アニメ(海外の反応)海外の反応

11歳の甥と見るアニメ、おすすめは何?(モブサイコ・ハガレン・HxH等)【海外の反応】

海外で、とある投稿が話題になっています。11歳の甥を持つ叔父の立場である投稿者が、ワンピースを見始めた甥のことが少し心配で、良いアニメはないかと意見を広く募集しています。

これに対する書き込みをご紹介します。

モブサイコ100。
ハンターハンターも12歳から14歳にかけて見るのはいいと思う、少し深い部分があるし。この作品には女性があまり出てこないから、サービスシーンみたいなものもほとんどない。前半はかなり軽い感じだけど、後半はそうでもないかな。次に甥っ子さんが見るものの後に見てみてもいいと思う。
あと、鋼の錬金術師をすすめていた人もいたね。これは子供向けアニメだと思ってる人多いけど、それは違う。グロいシーンも、不穏な表現もある。それ以外はセクシーシーンもないしいいと思うけど、ダークだよ。

デジモンテイマーズ、魔法騎士レイアース(少女ですが、男の子も絶対に楽しめます)、スレイヤーズ、ケロロ軍曹(コメディ、アクションではありませんが)、電脳コイル、犬夜叉、ロスト・ユニバース、 魔探偵ロキ RAGNAROK、日常(繰り返しますが、アクションではなくコメディ)、トライガン(多分大丈夫…私も11歳の時に見ましたが、テーマ的に少し重かった)

ポケモン!これで育ちました。良い思い出です。

なかなか難しいですね、大体のアニメにはセクシーシーンか不穏な表現がありますし、怪奇ゾーン グラビティフォールズでさえ最後にそういう場面がありました。もう少し大きくなるまでは、他の人が勧めているようなベーシックな作品がいいかもしれません。あるいは、ポケモンを見るかですね、あれは絶対安全ですから。

ハイキュー!

フリクリ。素晴らしいアニメで、6話しかないからすぐ見られるし、筋も面白いですよ。

犬夜叉は候補に入りませんか?恋愛ものはダメかな?

家庭教師ヒットマンREBORN!はお薦め。よくできてるし、大体は子供向け。ただ、最初の方は無駄なシーンが多く、だんだんストーリーに入っていくのだけ注意。

ブラッククローバーとハンターハンターはいい作品ですよ。どちらも適切だし、大人でも楽しめます。

ばらかもんもいいですよ。健康的で、セクシーシーンや恋愛要素はなく、子供に適していますが大人でも楽しめます。

セクシーシーンを避けようと思ったら、まずあなたが初めに目を通してはどうでしょう。提案としては、幽遊白書はそうしたシーンはほとんどないですし、戦闘シーンでほとんどカバーされていますから堅実だと思います。るろうに剣心も良い選択肢かと。

ぜひナルトを見せてあげてください。ごく幼い頃に兄と見ましたが、めちゃくちゃカッコ良かったです。あれから15年経っていますが、今でも私のお気に入りの作品です。

ブラッククローバーかなあ。

鋼の錬金術師がいいんじゃないかな。その年には少しダークな内容だけど、ナルトを見てるのであれば、そこまで大差ないよ。

僕だけがいない街、ワンパンマン、ブリーチ、約束のネバーランド

ハイスクールD×Dがいいと思う。

イナズマイレブン。

モブサイコ100
ワンパンマン
幽遊白書
ハンターハンター
ブラッククローバー
ブリーチ
犬夜叉
るろうに剣心

ハンターハンター
犬夜叉
ポケモン
デジモンのその他のシーズン
鋼の錬金術師
僕のヒーローアカデミア
七つの大罪

この中なら、甥っ子さんがこれまで見た作品より露骨な描写は出てこないと思う(流血シーンはあるけど、まあそれほどでもないかと)。七つの大罪は少し重たいかもしれないけど…

ハム太郎、ティモシー・ゴーズ・トゥ・スクール、東京ミュウミュウ、エレメンタル ジェレイド(?)、遊戯王

参照:https://www.reddit.com/r/Animesuggest/comments/l0pla5/a_good_anime_to_watch_for_an_uncle_and_a_11_year/

guest
11 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

そうやって不必要に潔癖だから、却って歪むんじゃないのかね。

匿名
匿名
3 年 前

ちょっと評判の悪い悪友と付き合いがある子なら、耐性があるから気にしなくても良いけど、とりあえずは遠ざける方針で行くの安全。ただ親の管理はすり抜けられて当然と思っておかないとな。

 匿名
匿名
3 年 前

叔父さんと観る変態アニメ
少年は待ち望んでいるw

 匿名
匿名
3 年 前

ONE PIECEで心配ってどういうことなの。キャラクターの衣装がセクシー過ぎるってこと?
ONE PIECEは恋愛要素もエロもギャグ程度しか入ってないし健全だと思うけどな。

黙ってアイシールド21とDr.STONE見せとけ!!と思うぞ!!!!

 匿名
匿名
3 年 前

11歳だとまだまだ子供だからほのぼのストーリーのメイドインアビスとかを家族で見るのが良いんではないでしょうか

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

メイドインアビスは最初は良いけど後半はPG12、劇場版はR15+となるよ。
絵柄と違ってズケズケとした表現(良い意味で)が観ていて『うっ!』となる。

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

そういうネタなんやで……

11
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x