ニュース(海外の反応)海外の反応

2020年、トヨタが販売台数で世界一位の座につく!「本当にスマートだ」【海外の反応】

自動車メーカーのトヨタが、2020年に世界で最も売り上げの大きい自動車ブランドとなりました。

トヨタ自動車が昨年の世界の販売台数で独フォルクスワーゲン(VW)を抜き、最も多くの自動車を売るメーカーの座に返り咲いたことが分かった。

28日に発表されたデータによると、トヨタの2020年の世界販売台数は950万台。この中にはダイハツや日野自動車の製品も含まれる。

これに対しアウディ、シュコダ、ポルシェといったブランドを抱えるVWの販売台数は930万台だった。

https://www.cnn.co.jp/business/35165764.html


このニュースに対する海外の反応をまとめました。

トヨタの自動車ブランドは、どのラインナップも信頼できるね。実際に評判通りだよ。

今年はカローラを買ったんだ。荷台はかなり小さいけど、それ以外の機能が抜群で、すごく気に入っているよ。燃費がよくて、扱いやすいし、見栄えもいい。安全性にも優れていて、この値段で買えるとはびっくりだ。

トヨタの車は、競合他社の車と比べても本当にスマートだ。たくさんの人がトヨタ製の車を買う理由がよく分かるね。

2020年に生産されたトヨタの車に拍手を送りたい。

どの自動車メーカーよりも積極的にハイブリッド車を作っているよね。私はこの方針に賛成。

私もトヨタみたいに、手ごろな値段で高品質な耐久製品を作ることができればいいんだけどなあ。

今7台のフォードを持っているんだけど、次買う予定なのはトヨタ車。新しく3台買おうと思ってるんだ。

なんでトヨタはこんなに信頼できる車を作れるのだろう。ランドクルーザーがその代表じゃないかな。それでいて高級な車も作れるんだからすごいよね。

ランドクルーザー
ランドクルーザー

電気自動車の問題で、すぐにトヨタが破産するなんていう話もあるけど、僕はそうは思わないな。

カローラを初めて運転したとき、自分にすごくフィットしたんだ。それから今日になるまで、これを超える車は出てないよ。

最近、使い古された中古のカローラを買った人がいるんだけど、このカローラは、まるで新車みたいに走ると言ってたよ。面倒なのはオイル交換だけだってね。(笑)

トヨタとホンダは、本当に故障が少ない。メンテナンスもしっかりしてるし、この2社は常に素晴らしい車を作り続けるだろうね。

2001年からトヨタカムリを使ってるけど、まだ全然走れる。ブレーキパッドとオイルの交換だけしかしてないのに。この先もずっと使い続けられそうだよ。

気軽に車を使いたい人にとっては素晴らしいブランドだと思う。だけど車好きな男の人にとっては、少し物足りないかもしれないね。

僕はどちらかというとマツダ派。昔も今も。

確かにトヨタの車は素晴らしいけど、販売数に関するニュースは少し疑わしいところもあるよね。

参照:https://www.reddit.com/r/cars/comments/l7ofi5/toyota_comes_out_as_the_worlds_bestselling_car/

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
1 年 前

えーと…フォルクスワーゲンの売り上げ台数にはアウディやポルシェがコミで、トヨタの売り上げ台数にはダイハツや被の自動車がコミ…か

 匿名
匿名
1 年 前
返信する  匿名

VWはランボルギーニやブガッティやベントレーも込みかな?

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x