文化(海外の反応)海外の反応

いたって普通の渋谷の画像……実はマインクラフトで作った!?【海外の反応】

ゲームの中で建築や採掘をしたり、モブと戦ったり探検してみたりと自分の世界をつくる事ができるMinecraft(マインクラフト)は、「世界一売れたゲーム」としても有名ですね。

そんなマインクラフトを使って、東京の渋谷スクランブル交差点を再現した写真が話題になっています!

マインクラフトで作られた渋谷の画像

「渋谷の高いビルや夜の街で光る青信号がリアルすぎる!」「どうやって作ったの?」と、写真を見た海外の人々も興味津々です。

そんな、マイクラで作った渋谷の写真がリアルすぎて、日本が恋しくなってしまった人々のコメントを集めました!

だまされた~!超リアル!

タイトルを読むまでは、ただの街の写真だと思っていました!

これがマインクラフトの中だってことにさえ気付かなかった。

木の葉っぱを見て「マインクラフトの葉っぱみたいだな~」とは思ったけど、ふつうに渋谷だと思ってた。

だまされた~!

葉っぱを見ると分かるね!

木を20秒見てようやく、これがマインクラフトだと理解したよ。

建物の上にあるのは、マインクラフトがロードしない時のGIFでは?

カッコいい高層ビルですね。

スゴイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

照明にだまされた!

この配置は本当に巧妙ですね~。特に、横向きではなく縦向きにフレーミングしたのがうまい!ゲームのスクリーンショットを横向き以外で見ることはほとんどないから、リアルに見える。

最初はマインクラフトのブロックをランダムに配置しているのかと思っていたのですが、あちこち見てみたら全部マインクラフトだったんですね!

正直、マインクラフトの葉っぱを見るまでは本物だと思っていました。本当に美しくて、今すぐにでも街を作りたいと思わせてくれますね。大好きです!これからもよろしくお願いします。

どうやってこの美しいものを作ったのか知りたい。

マインクラフトっぽいし、同時にリアルにも見える…。非常に奇妙で、そしてクールだ。

リアルすぎてマインクラフトアースかと思った

マインクラフトアースかと思った(笑)

これがマインクラフトアースで撮影された写真で、画像の上にビルドプレートが重ねられているとガチで思っていた。

地図をダウンロードできるようにしてくれないか?青信号はどうやって作ったんだ????

マインクラフト。どうやったらこんなにリアルになるんだ…!

109の建物はありますか?自分のサーバーに移して、歩き回れるようにしたいわ!

Googleマップの画像のように見えたということは、君の勝ちだ。

何のシェーダーを使っているか気になる

とてもリアルですね!これは何のシェーダーを使ってますか?

※シェーダーは3次元コンピュータグラフィックスにおいて、シェーディング(陰影処理)を行うコンピュータプログラムのこと
(引用:Wikipedia)

このシェーダーのトーンマッピングは素晴らしいです!使っているシェーダーを教えてもらえませんか?お願いします。

↑私はこの写真をレンダリングするために、チャンキーを使用しています(投稿者)

WOW!ステキなシェーダーだね。リアルに見せるためにそれを使ったんだとしたらね。

他の人も言ってたけど、外部レンダリングかBedrockエディションのRTXライティングを使っていると思うー。

BedrockのRTXライティングはもう少し漫画チックな感じになってるよね。一番近いのは、Seus ptgiシェーダーじゃないかな?

SonicEtherの「SEUS PTGI E12/HRR」だと思う。

ちょっと待って…使っているRTXが好きすぎる!頑張ったね!

アゴがはずれて、二度見した。

すげえ。

ペルソナ5の渋谷みたい!

なんてこった!マインクラフトにペルソナ5の渋谷がっっ(゚∀゚)

ペルソナ5は人気があったから「渋谷」という街を丸ごと作ったんだよね 🤯🤯

アトラス(ペルソナシリーズを作ったゲーム会社)は日本を創ったんだな。

いや、これはTWEWY『すばらしきこのせかい』の渋谷ですよ。

あ、ペルソナ5の『リップオフ!』か。

ちょっと待て、ペルソナ5のリップオフだと言うなら、戦ってやるよ。

Omg!ペルソナ5の渋谷をリアルな街にしてしまったのか…。

マインクラフトの葉っぱを写真に撮ったのかと思ったがズームインしてみたら…。驚異的な仕事をしてくれたM8!超クール!

ペルソナ5が強化されてるー!

マイクラで作られた世界がリアルすぎて日本が恋しい

ハチ公が左の枠外に座っているのが目に浮かぶ。

渋谷に行ったことがあるのですが、これはほぼ完璧ですね。これは本当に、COVID前の記憶がよみがえってきますね…。今まで見た街の中で一番正確に表現されていて、驚くほどよくできています。

くそー、これを見たら日本がさらに恋しくなった…。

本当にマインクラフトなのかと、二度見しました(笑)。見た目がすごい!素晴らしい作品です。いい刺激をもらいました!

↑同じく!奥の建物を見て、ちょっと四角いな~と思ったくらいで、後は違和感なかった。

自分もここに行けるの?すげえ!!

ドン・キホーテに行こう、キョウダイ。

参照:
https://www.reddit.com/r/Minecraft/comments/k6b1ts/shibuya_in_minecraft/

guest
10 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

ペルソナを元に造られた街が渋谷なんだよね。一度も行ったことはないけど
いつもゲームでやってる。ペルソナは渋谷のお母さんだ。

匿名
匿名
3 年 前

残念ながらカッコよくはないかな……

 匿名
匿名
3 年 前

買って5年放置してコロナ蔓延で今やってるわ、実績解除目的でサバイバルモードやってるけど思ってたより戦闘寄りで苦痛

 匿名
匿名
3 年 前

記事トップ画像は無関係な写真

タタカイノカミ
タタカイノカミ
3 年 前

何だこれヤバいですね☆

10
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x