アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

アニメは初めてですが、めっっちゃ興味があります。どなたか良きアドバイスを願います。【海外の反応】

「見てみたいアニメは沢山あるんですが、何から始めたらいいか分からないし、本当に良いアニメが何かもよく分からないです。こういうのを見る予定です。デーモンスレイヤー(鬼滅の刃)・バイオレットエヴァーガーデン・ハンター×ハンター・モンスター・デスノート」

という、アニメ初心者からの「オススメリクエスト」を受けて、世界のアニメファンが熱く語りだしました。今回はそんな世界のアニメファンの愛情と情熱溢れるつぶやきをご紹介します。

あなたのリストの中でいうと、これまでに1本だけ見たことがある。デスノート、とても良いですよ。創造性、会話など脚本がとても良いスリルに満ちたマンガです。個人的には1/2話からがすごく興味深かったです。「 進撃の巨人」も是非見た方が良いです。

→はい。デスノートは本当に面白そうだし、進撃の巨人も追加しちゃいますね。

「進撃の巨人」は過去数年の中で、僕は特に最初に観ることをお勧めしたいアニメ作品です。
ただし、GTA Vを最初にプレイしたり、ゴッドファーザーを最初の映画として観てしまう的な事をしちゃった後だと、それ以上の期待が高まりすぎて、次に観る作品がしょうもなく感じてしまうので、スケートとかバレーボールアニメのような、あなたの興味あるジャンルの平凡なのを観た後に観る感じがお勧めです。

*GTA Vはアメリカを中心に世界中で超絶人気のゲーム「グランド・セフト・オートV」の略。マインクラフト、テトリスに次ぐ世界3位の売り上げを誇っている。

素敵!楽しんでね!

呪術廻戦・モブサイコ100・ワンパンマン・幽遊白書をチェックしてみて。呪術はまだ半分しか放送されてないけど、すごくいい。幽遊白書は、ハンター×ハンターと同じ作者の名作。英語吹き替え版も見れるし必見!正直な感想が聞きたい?90年代の土曜日の朝の漫画みたいな感じって言えばいいのかな。
でも30年経っても色あせてなくて、すごくいい感じ。もっと暗めな番組を探してるんだったら、ゴブリンスレイヤー、どろろ、ドロヘドロ、博多豚骨ラーメンズもいいよ。

シュタインズゲートは心理的なスリルサスペンスとしてもすごくオススメ。ワンパンチマン(シーズン1)は圧倒的ヒーローが登場するめっちゃ面白いマンガで、12話全部見て欲しいものだし、戦闘ものが好きであれば、進撃の巨人や鋼の錬金術師もおすすめだよ。

↑シュタインズゲートはアニメ好きを更にアニメ好きに変えるシリーズと言える。

色んなジャンルもチェックすることを強くお勧めします。      アニメは多種多様なジャンルに満ちた媒体ですからね。      でもあわててそんなに速く見ないで下さいね。          熱まみれになって火傷しちゃうのは、彼らが凄まじい速度で凄まじい量を見ているからだと思うから。  

それと、ですね、聞くのは初めてだと思うのですが、アニメリストは早めに作っておいた方がいいです。         Myanimelist.netは無料で使えるので持っておくと便利です。   何を見たか覚えておくのにも役立ちますし、何を見たかを我々が知るのにも役立ちます。   

ヴァイオレット・エヴァーガーデン、ハンター×ハンター2011、デスノートを見てきましたが、3つとも楽しめましたよ。       他にもいくつか僕チョイスをご紹介します。 

あの花・四月は君の嘘・千と千尋の神隠し・僕だけがいない街・約束のネバーランド・バナナフィッシュ・ヴィンランドサガ・鋼の錬金術師ブラザーフッド・響け!ユーフォニアム・宇宙よりも遠い場所・天元突破グレンラガン・カウボーイビバップ・ハウルの動く城などです。

鋼の錬金術師は間違いなく最高 。進撃の巨人も是非お試しあれ。

ヴァイオレットエバーガーデンはこのリストの中で一番好き。その他はこちらもおすすめだよ。
クラナド・かぐや様は告らせたい・とらドラ・魔法少女まどか☆マギカ・このすば・新世紀エヴァンゲリオンも

「ヴァイオレット・エバーガーデン」海外ではどう評価されたのか(劇場版・TV版)【海外の反応】

進撃の巨人・モブサイコ100・ナルト・ハンターXハンター2011は私のお気に入り。おすすめだよ!

言っておくと、ナルトはfiller飛ばしで見るといいよ。 エピソード数が720から400位に減らせるし。filler多すぎ。無意味でつまらん。

*Filler:会話に詰まったときのつなぎ表現。日本語で言うところの「えっと」「あのー」「えー」などのつなぎ言葉や間合いを意味する。外国ではこういう言葉や間合いを無駄だと感じる人もいて、敢えてカット編集されている物もある。

→そうなんですね~(笑)まだまだ見るのこれからなので、教えてもらって良かったです。

↑まあ、ナルト・ワンピース・ブラッククローバー・ブリーチみたいな毎週放送される少年アニメはFillerが多いし、そういうのをスキップしたら、もっと無駄なくテレビが見られるよね。確かに。

↑それか時間に余裕がない時は、毎週放送される少年マンガを避けて、僕のヒーローアカデミア・呪術廻戦・進撃の巨人・モブサイコ100みたいな単発のアニメを見ると良いですよ。
ワンピースとか、ナルトは見終わるまでに数か月かかるというのを知っておいた方が良いです。それを踏まえて作品を選ぶと良いと思います。

進撃の巨人と七つの大罪は絶対的なお勧めだけど、バイオレット・エヴァーガーデンと僕のヒーローアカデミアもイイ感じ。

他の人が言ってるみたいに、ゆっくりと「複雑怪奇に隠された秘宝」をじっくりと掘り起こすのが吉。私の好きな「隠れた秘宝」は、たまゆら、ワンナウツ、ゴーストハント、ダンタリアンの書架だよ。

小林さんちのメイドラゴン見て! でもこの5つのリストの中ではヴァイオレット・エヴァーガーデンか鬼滅の刃から始めたいところだね。

→鬼滅の刃、気になる。リストに小林さんちのメイドラゴンも入れときます!

↑くそ可愛いぞ!

♡祝4年越しの再開♡「小林さんちのメイドラゴン」シーズンSおめでとう企画 【海外の反応】

鋼の錬金術師に言及した奴がいないとは!驚きだな!

文字通り、これらはシリーズのどの順序でも良い。どれもすべて素晴らしいものである。 ヴァイオレットエバーガーデンとモンスターは、視聴者の注意を引く位であると言える。
言葉を換えれば、夢中にさせる程には及ばないのである。もしハマりたいものをお探しであれば鬼滅の刃とデスノートで間違いないと言えよう。

私はモンスターは見ていないけど、他の作品はどれも最高だよ。 デスノートはかなり二極化してて、好き嫌いが別れる評価かな。

デスノートから始めるのがおすすめ。 前半は本当に良くて、後半はそこまでは良くないけど、とにかく全部見てみたいと思うはず。 その後に鬼滅の刃か、ハンター×ハンターを見てみて。 どちらも素晴らしいけどストーリーの進行はゆっくり気味。

その次は(好みは好き好きだし、勿論省いても良いけど。)モンスターをチェックしてみて。 このマンガは更にスローモードで、ファンタジー要素もなくって、忍耐力が必要になっちゃうけど、傑作だよ。

とにかく もっと経験を積んでアニメ眼を養うことが大切。ヴァイオレット・エヴァーガーデンは良く知らないからコメントできない。

いやあ、出る出るオススメアニメ。みんなよく知ってるなあ。とつくづく感心しきりでした。アニメを通して日本や日本の文化に興味を持ってもらったり、日本語を勉強してもらったりするのは、本当にうれしいものですよね。

今回は全てのアニメファンオススメ番組が(鬼のように羅列されていたので)全てをご紹介することは出来ませんでしたが、いずれ世界のアニメファン「オススメランキング」などを企画しても面白そうですね。それはいずれまたの機会に、、、

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/ku7s98/im_fresh_to_the_anime_scene_but_im_super/

guest
10 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

ひぐらしが泣く頃に elfin-lied スクールデイズ ぼくのぴこ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

特殊なアニメばっか紹介するのやめーやw

 匿名
匿名
3 年 前

そしてみんな違法視聴笑

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

最近はそうでもないっぽいぞ。
昔は違法視聴一択だったが、hulu、ネトフリ、crunchrollとか割と揃ってる

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

いつの時代の話だよ。
まあ国にもよるが、公式配信で見る方が一般的になってきてるぞ。

 匿名
匿名
3 年 前

何でこんなものを他人に聞くんだろう?
自分で自主的に選べないのかな。

 匿名
匿名
3 年 前

短いのから勧めろよ

 匿名
匿名
3 年 前

アニメで言うFillerは、いわゆる
アニメオリジナルの引き伸ばしエピソードだな
東映なんかの長期枠を持ってるジャンプアニメが原作のストックに追いつきそうな時に挟むやつ
たまに面白いものもあるんだが、まあ大半は後の原作進行に影響しない、あってもなくてもいいようなエピソードでつまらないってのが多い

10
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x