文化(海外の反応)海外の反応

日本で見つけた「母国の食べ物」で一番的外れだったもの2 

日本に住む海外の人々にとって、母国と同じ料理が食べられるレストランや、母国の食材が手に入るスーパーはかなり貴重な存在です。

しかし母国の味を期待して手に取った食べ物が、まったくの的外れなものだったとしたら…。

そんな、日本で見つけた母国の食べ物にまつわるエピソードをまとめてみました!

前の記事:あなたが日本で食べた祖国の料理で、一番間違っていた食べ物は何ですか?【海外の反応】
https://popmedi.com/2021/01/21/japan_restaurant/

コーンブレッドはとうもろこし入りパンではない

本物の「コーンブレッド」

日本で売っている「コーンブレッド」は、とうもろこしが入ったふつうのパンです(笑)。

↑そして時々マヨネーズが入っている。意味わからん!

↑コストコですか?

↑コストコでラベルを見たら、本物のコーンミールを使っていない事が分かったので、買っていません!でも私は自分で作る時は本物のコーンミールを使っています。

↑ジュピター(輸入食料品店)でコーンミールを購入できます!

↑アマゾンでも見ました。でもアメリカよりもはるかに高価です。私がアメリカから戻った時、5ポンドの袋を持って帰ってきました。

↑コストコのコーンブレッドに期待してたけど、それはパン一杯にコーンが詰め込まれただけでした…。でもたぶんイギリスでも同じです。パンにコーンのかけらを入れただけのコーンブレッド…。

日本と海外のデニーズの違い

本場のデニーズメニュー

私たちはみな、「日本のデニーズ」を経験済みだw

私はデニーズでデザートかキッズメニューのどちらからコーヒーと小さなワッフルを注文するだけで終わり、その後朝食からお昼までの時間を安いコンビニサンドイッチだけで過ごしたことがあります。私にとってはあり得ないことなんです。

↑たぶん彼は、チキンフライドステーキとハッシュブラウンの付いた卵のような、脂っこい、塩辛い、不健康な揚げ物が欲しかったんだろうな。

↑それって、とんかつのこと?KFC?ファミリーマートのファミチキでもいいんじゃない?

↑古い段ボールを1か月前のグリースで揚げることで、より本格的なチキンフライドステーキを体験できると思います(笑)。

日本のデニーズはアメリカのデニーズよりずっといい気がします。同じように、日本のコンビニエンスストアの食べ物は、アメリカのコンビニエンスストアの食べ物よりもはるかに優れています。

日本のデニーズには何でもある!!!

アメリカや日本のデニーズに行ったことがないのは良いことですか、悪いことですか?

↑日本のデニーズはクオリティが高いのかもしれないけど、私はアメリカのデニーズが好き。

↑私はアメリカで育ちました。子どもの頃、デニーズは教会の後で朝食をとったり、車で別の州に住んでいる家族を訪ねたりするときによく行く場所でした。

日本のピザたかすぎる…

日本に来て初めてピザハットのチラシを見た時の事を思い出しました。私は「良かった!何もないよりはましだ」と思ったのですが、そのあと値段を見て、激しくすすり泣いてから寝たことを今でも忘れません。

※アメリカの宅配ピザはLサイズで1000円、Mサイズだと2枚で1000円

↑私はピザハットで働いています。お客さんは一度注文すると、二度と注文しません(笑)。

母国っぽさが欲しい時は、私はフーターズに行きます!私はアメリカのフーターズに行ったことがあるわけではないですが、日本でもなぜかフーターズは日本ぽくない気がするので。

↑フーターズの食べ物に関して言うと、日本人向けに小さく作られている気がするよ。特にホットウィングはかなり小さい!

↑日本の鶏肉は一般的に小さいです。日本の鶏には、アメリカで行っているような量の成長ホルモンを与えていないですからね。

↑ここのブルーチーズドレッシングは、おそらくキューピーマヨネーズで作られているか、砂糖を入れすぎだ。

海外の寿司屋

↑でもそれなら、北米の多くの寿司店を見て日本人も同じように感じていると思います。

そうですか?私の妻はカリフォルニアの寿司が大好きですが、本場とは違うことを分かって食べています。

京都「ミスターヤングメン」

京都には、アメリカンドッグを並べてとうもろこしをのせた「アメリカンお好み焼き」を提供する「ミスターヤングメン」というお好み焼き屋さんがあります。

↑(笑)。私はそこが大好きです。

↑つまり、みんなとうもろこしが大好きってことかな?

↑でもとうもろこしをピザに乗せたのはイギリス人でしょ?

↑ちょっと待って、ここでのポイントは、お好み焼きがなぜかアメリカ料理として売られているという点ですか?それとも、とうもろこしやウインナーなどの「アメリカっぽい」食品を、鉄板焼きキャベツと甘くないホットケーキ生地で包んで焼いた点ですか?

↑あきらめて。

日本のタイ料理

一番ひどかったのはタイ料理ですかね。普通の日本人は辛さに耐えられないので…。

↑タイ人のベンダーがサラダに唐辛子を2、3個入れたいと言ったときは驚きました。この時出されたものを見たら、普通の人は泣くと思います(笑)。

↑タイ国外でタイ料理を食べたいなら、バンコクへの5時間のフライトの飛行機の中が最もおいしいと思う。

日本風ロシアのピロシキ

私はロシア人です。ほんの数ヶ月前、La Vie en Franceは「フレンチピロシキ」という料理を出していました。「フレンチピロシキ」のようなものはないですし、もしあったとしても、醤油や海藻は入らないでしょう…。

↑ボストンベイクではまともなピロシキが食べられますよ!少なくとも札幌ではね。

↑すぐそこのセブンイレブンはまともなピロシキを売っています!中身の入ったパンです。日本で「ピロシキ」と呼ばれるものには、ロシアのような詰め物はほとんど入っていません。

参照:
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/f9qxpi/whats_the_most_completely_offbase_example_of_a/

guest
8 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

確かにアメリカもカナダもピザは安かったけど、税別価格だから連邦税に州税、あと配達のお兄ちゃんにチップを10ドル以上払うから結局全部含めるとまあまあな額になるんよね…。

匿名
匿名
3 年 前

魔改造を誇るような偏狭な国粋主義者がたまにいるけど
パクリ以上に最低の行為だと気づけないんだよね。

匿名
匿名
3 年 前

タイ料理はすごくわかる殆どは日本人向けにマイルドにしすぎてる

匿名
匿名
3 年 前

日本を代表する声優さんの木村昴さんでさえ「今日、ケンタッキーにしない?」
と言ってるくらいだから、日本の食べ物は不味い。

 匿名
匿名
3 年 前

辛さで文句言う奴の気が知れない。
オーダーした時に本場の辛さにしてくれって言えば済む話だろ。
材料の入手が難しくて味が再現出来ないのならまだしも。

8
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x