ポップカルチャー

イーロン・マスク、ゲームアイドル「輿水幸子」の画像を投稿 – 世界一の大富豪P誕生?

あのテスラ社CEOであり、paypal設立者であり、民間初の宇宙ロケットを飛ばしたスペースXの責任者でもあり、そして先日世界一の大富豪にもなった(執筆辞典ではまた落ちて2位になっています)イーロン・マスク氏ですが、
彼が日本のアニメキャラ画像をツイートしたのが、各所で話題になっています。

https://twitter.com/elonmusk/status/1349129669258448897?s=20

(画像の訳)
ねえ、あなた。あなたは王様
あなたは成し遂げるわ

(ツイートの約)
やあ, やあ…
うん, 女王さま.
成功するぞ! 💕💕

ちなみにこのキャラクターは「輿水幸子」というキャラクターで、
バンダイナムコエンターテインメントのソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』の登場人物です。

ただ広いものをツイートしたというよりも、イーロン・マスク本人が気に入っているような印象を受けます。

画像はイーロンマスク本人が準備した…?

さらに興味深いこととして、この画像、昨日までの画像検索に引っかからないのです……
類似の画像としては、2020年6月に別の文字を乗せた画像等がでてくるのですが、そちらは画質も悪く、乗っている文字も違います。

今回イーロンマスク氏がツイートした画像(HEY YOU、という文字が掲載されている画像)については、Googleの画像検索にかける限り完全に初出です。

ひょっとしたら本当にイーロン・マスク氏本人が用意した画像、というのもありえるかもしれません。

ちなみにイーロン・マスク氏の財力なら……バンダイナムコHDごと楽に買える

『アイドルマスター シンデレラガールズ』はソーシャルゲームですので、課金も重要になってきます。
中には自動車レベルでの課金を行い、話題になった方もいらっしゃいますが、
イーロン・マスク氏が仮にデレマスP(担当)ならば、どのぐらいの課金額ができるのでしょうか。

イーロン・マスク氏の資産は、現在「約1897億ドル」、約19兆円です!

『アイドルマスター シンデレラガールズ』は「バンダイナムコエンターテインメント」社が運営していますが、さらにその上の「バンダイナムコHD」の時価総額は「約2兆円」
……楽に買収できるほどの資金を持っています。高値で買収したとして6分の1も資産は減りません。

突然の大富豪参戦!?とのうわさから、同ゲームのファンの間には期待と戦慄が走っています。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x