ポップカルチャー

エヴァQ IMAX 公開延期…緊急事態宣言!?ではなく、IMAX社による音声の作業不備

本日(8日)公開より予定されていた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333』ですが、公開が延期となりました。

「緊急事態宣言」も関東で行われたので、仕方ないか…と思ったのですが、なんと緊急事態宣言の関係ではなく、IMAX社の作業不備によるものとのことです。

本日1月8日(金)から公開を予定しておりました『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333』のIMAX®上映素材において、株式会社カラーの納品した映像、音声素材に対し、IMAX®仕様への仕上げ作業をおこなった際、IMAX®社作業過程において一部音声トラックの未反映による重大な作業不備が発覚したため本来あるべき作品としてお客様へご鑑賞いただくことができない事態が判明いたしました。

ついては本日1月8日(金)からの上映を一時見合わせることとなり、上映を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

上映の目処が立ちましたら、改めてお知らせを致します。

https://www.evangelion.co.jp/news/q3333_caution/

なお、「エヴァ楽しみにしてたのに見られないの!?」と思われた方、
大丈夫です、1月23時に公開される「シン・エヴァンゲリオン劇場版」については、今回の件関係ありません。
あくまで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版: EVANGELION:3.333』です。

……ただ、シンエヴァの方も緊急事態宣言等によって、ひょっとしたら見直しがあるかもしれませんが……できればこのまま23日にみたいですね

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x