ポップカルチャー

漫画「化物語」、作者が「とある企画の作業」に入るため、2/24(13号)まで休載へ …とある企画とは?

西尾維新作で有名な「化物語」は、現在「大暮維人」により、週刊少年マガジンでコミカライズが連載されています。
あの「天上天下」「エア・ギア」等で人気を博した漫画家にコミカライズされているだけあり、美しい絵や構図に人気あるコミック作品の一つです。

その「化物語」コミックが一時休載するとの情報が発表されました。
…休載と聞くと不穏なイメージを持たれるかもしれませんが、そのような心配はなさそうです。

発売中の「週刊少年マガジン」4・5合併号に記載の通り、漫画『化物語』は大暮維人先生がとある企画の作業に入られるため、2021年1月6日(水)発売の6号から2月24日(水)発売の13号までを休載させていただき、3月3日(水)発売の14号より再開の予定です。
なお、単行本の刊行ペースは変わらず、2月17日(水)に12巻、5月17日(月)に13巻を発売予定です(通常版・特装版とも)。
休載中も当アカウント(@BKMNGTR_IxI)での抽選プレゼント企画の実施を予定しているほか、2月17日(水)発売の12号にて上記企画のうち一つをお知らせできる予定ですので、再開をお楽しみにお待ちいただければ幸いです。
2020年は漫画『化物語』へのたくさんの応援、ありがとうこざいました! 2021年が皆様にとって最高の1年となりますように。

週刊少年マガジン編集部
漫画『化物語』担当チーム

参照:https://twitter.com/BKMNGTR_IxI/status/1343401896153731073?s=20

「とある企画の作業」とは?

上記説明にある通り「とある企画」のため、一時連載を休載し、作業に当たるとのことです。

…では「とある企画」とは何なのか。
それは現時点では特に詳細が公開されていません。

しかし、ひとまず現在分かることとして、「2月17日(水)発売の12号にて上記企画のうち一つをお知らせできる予定」と書かれています。
つまりは「週刊少年マガジン」に関係するものということです。

例えば「画集を出す」とか「美術展を開く」とか、
もっと衝撃的なものだと「新規連載開始」等もありえるかもしれません!
(ただその場合は一時的な休載が何故必要?という疑問も生じますが)

休載は少しさみしいですが、新たな企画を楽しみにすることにいたしましょう。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x