ポップカルチャー

『TIGER & BUNNY』楽曲がサブスク解禁 – 曲を聞くだけで応援になるかも

『TIGER & BUNNY』(タイガーアンドバニー)の楽曲がサブスクリプション解禁されました。
OP等だけでなく、サウンドトラックやキャラクターソングも配信されているようです。

amazon music unlimited

曲を聞くだけで応援できる?

コアなファンの中には「でもCD持っているし…」と思われるかもしれません。
しかしCDを持っていたとしても、もしサブスクリプションでの音楽サービスを契約しているのなら、そちらで聞いたほうがいい場合もあります。

たとえばApple Musicを契約している場合、あなたが再生するだけで約1.2円が権利者にはいることとなります。
(再生単価はあくまで目安です。どのぐらい再生されているかによっても変わります)

また、多くの人が聞いている楽曲は、おすすめの楽曲として再生されたり、操作画面のお勧め欄等にも表示されやすくなります。
そうなると作品全体の知名度も上がり、さらなる続編の制作等も期待できるかもしれません。

もちろん、1回ずつの再生での影響は微々たるものですが「少しでも作品を応援したい」という方であれば、気にしてみても良いかもしれません。

ちなみに『TIGER & BUNNY』は、すでに2022年、2期の放送が決定しています。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x