スポーツ(海外の反応)海外の反応

大迫選手の所属するクラブ、選手を国外試合へ出さない方針【海外の反応】

先日17日に行われたメキシコ代表との親善試合。
残念ながら日本は0-2で破れてしまいました。もちろん敗戦の原因は一つではなく複数あるのでしょうが、その一つの要因に、ヴェルダー・ブレーメン所属のFW、大迫選手の不在が挙げられています。

大迫選手は、ヴェルダー・ブレーメンの方針により国外に出ることが許可されず、日本代表の親善試合に参加することができませんでした。
これは大迫選手だけではなく、同クラブに所属する外国人選手は皆同じ方針となっています。

この方針について、海外の反応をまとめました。

「誰もヴェルダー・ブレーメンを責められないよ」

誰もヴェルダー・ブレーメンを責められないよ。

ほかのクラブも同じようにしてくれたらいいのに。

どうやらヴェルダー・ブレーメンは、選手を国外の試合に出したくないらしい。

理解できるし、良い決断だと思う。

どの角度から見ても正しい判断。ブレーメンさすがだ!

もしこのせいで自分の国のチームがEURO2020に出場できないとかだったら悲しすぎる。

コロナが怖いっていうより、国に戻ってきたときの隔離で試合に支障が出るからだよ。

パヴレンカの試合はドイツ開催から、チェコはラッキーだな。

自分のお気に入りの選手がナショナルチームでプレーしてるのは確かに見たいけど、クラブチームでプレーできないほうがもっと悲しい。

論理的だし、これに反論するのは不可能。

FIFAのルールがあるから、他のチームはそうそうこんなことできないよ。

ヨーロッパのナショナルチームとクラブチームに所属してる選手がいるチームは、是非ブレーメンに続いてほしい。

おおよそクラブの方針に賛同する声が多数

そもそもタイトなスケジュールで選手は疲労困憊だっていうのに、コロナのせいで半分のプレイヤーがいなくなってみ?悪夢だ。

反対する人がいるとして、こんなにコロナの状況が悪化してきてるわけだから、今更方針を変更することはないでしょ。

いやこんなときなんだからインターナショナルの大会中止してよ。

↑ 広告収入のために辞められるわけないんだよ。

セルビアがファイナルでプレーするんだから、ヴェリコビッチくらい帰らせてあげてほしいけど。。

確かにラシカにはコソボでプレーしてほしいけど…選手の健康第一。今年はしょうがない。

クラブチームがこの決断をするのもわかるし、ファンが怒り狂うのもわかる。

来年の契約更新に影響を与えたりしないといいけど…。

そりゃそうだ。誰も今ホリデーに行けないのに、選手を別の国に飛ばせて、さらに別の国から来た選手たちと同じホテルに滞在させるなんて、できるわけない。

ま、潤沢に選手がいて簡単に置き換えできるようなクラブチームなら海外に送ってもいいとは思うけど、そんなところない。

強い選手たちが出られない大会なんてつまらないから、延期するに一票。

逆に、これをやらないチームが意味不明。

チームにとって大切な選手がコロナになっちゃうなんて見てられないしね。

世界的に再度、新型コロナウイルスの感染拡大が広まっています。
今後も海外で活躍する選手が帰国したり、そもそも国際親善試合を行うこと自体が難しくなる可能性は十分にあります。

参照:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/joexy8/werder_bremen_block_their_players_josh_sargent/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x