スポーツ(海外の反応)海外の反応

井上尚弥はP4P(パウンド・フォー・パウンド)なのか?海外の反応

「国際ボクシングランキング委員会」は先日発表したP4P(全ての階級で最強)ランキングで、井上尚弥選手が見事1位に選ばれました!

ただしボクシングは体への負担が大きいため、このリストに載っている選手同士で戦ったことはほとんどありません。
そのため、このようなP4Pランキングリストにも賛否両論つくものです。

海外のボクシングファンがどのように見ているのかまとめました。

1位はカネロだろ!という意見

井上は今のところ一番好きなファイターだが、カネロには及ばない。2位になるべきだ。

カネロよりも井上の方がいいというのは、カネロが1年も戦っていないという事実だけだ。
世界情勢(コロナ)を考えるとそれは関係ないのではないかと思います。

僕は井上選手のファンだけど、今の井上選手を1位にするのはおかしい。カシメロとかに勝ってくれれば大体わかるんですが、モロニーに勝ったところで1位というのはおかしい

カネロはしばらく戦わないような気がする。

もしカネロが2年くらい戦わなかったら、彼は本当に「現役」ではないので、彼をリストから外すという議論もあり得るような気がする。
とはいえ、彼はコロナ禍で1年しか(今のところ)戦っていないのだから、井上が今、彼を退位させても意味がない。

マロニーは候補者であり、この戦いはおそらくどこかの時点で起きなければならなかっただろう。
今がそうかもしれないし、カジメロが観客の前で戦えることを願っている。

ジェイソン・モロニーを倒して井上が1位になったのか?笑
テオフィモはトップ5のP4Pファイターを 倒しても7位になっただけなのに

このリストにはもっと不満があるが、
P4Pのリストはいつもそうであったように、ファンの人気を見すぎているよ

井上は私のお気に入りの現役ボクサーだが、少なくともまだP4Pの1位になるほどの活躍はしていない。
もし彼がスーパーバンタム級で活躍すれば、彼は1位になれるかもしれないが、今はまだカネロが明らかにトップだ。
今のところ、私にとって彼は遠い第2位だ。

僕が格闘技を見直すきっかけになったのは、井上尚弥の存在が大きい。井上尚弥のようなファイターは滅多にいないので、必見です。

ドネア戦について

ドネアとの戦いは非常に拮抗していた。
もうすこし若ければドネアが勝っていたでしょう

僅差ではなかったよ。井上がノックアウトで勝つべきだったし、ポイント的にも接戦ではなかった。

厳しい戦いだったのは事実だが、接戦ではなかった。
私の中では、8ラウンドに井上の勝利が決まっていた。

ドネアがヒザをついて、レフェリーが10カウントして、ドネアが立ち上がった。それは10カウントの後だったよ、明らかに。
もう一度自分で見たい場合は、このビデオの1:10にあります。

カシメロとの戦いについては?

井上が早い段階でKOを狙って、いつものように無茶な戦いをしていたら、カジメロはドネアのように井上の顔面にカウンターを仕掛ける大きなチャンスがあると思う。

モロニーの時のように井上がカジメロにディフェンスで対抗すれば、カジメロが勝つ可能性はほとんどないと思う。
あのショートチェックフックのカウンターは致命的で、カシメロに大ダメージを与えてしまうだろう。

マニー・パッキャオと井上が戦ってくれたらいいのに。
パッキャオは面白いキャラクターで、最大のライバルと戦う時には、素晴らしい回復力を発揮している。

私はフィリピン人ですが、この時期にカジメロが井上に勝つ可能性はないと思います。

潮目を変えるために、彼に必要なのはワンパンチだけだ。
彼は今、2つ上の階級と戦っているので、信じられないほどのパワーを持っている。

カシメロは少しずさんだが、正統派だ。しかし、彼は常に脅威となるには十分なパワーを持っている。

カシメロがモンスターと戦うチャンスがあるって?
そう思わせるに足るものは、何も見ていない

だいたい総括すると、
「井上選手の実力は認められているが、カネロ(サウル・アルバレス)選手より強いとはあまり思われていない」
「カネロ選手はコロナ禍等により1年戦ってないので、もっと長期間戦わなく鳴ったら、井上選手がトップに立っても誰も文句を言わないかもしれない」
「カシメロ選手よりは明らかに井上選手のほうが強いと思われている」

こういったところでしょうか。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x