アニメ(海外の反応)ニュース(海外の反応)海外の反応

「鬼滅2期は大丈夫なの?」ufotable脱税起訴により、海外でも心配の声が上がる【海外の反応】

漫画家・吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)氏原作の人気漫画「鬼滅の刃」のアニメを制作したアニメ制作会社「ufotable(ユーフォーテーブル)」が9日、公式サイトで、同社と近藤光社長が法人税法違反などの疑いで起訴されたことを発表した。

法人税法違反の件は20年6月3日、公式サイトで同社と近藤社長が東京国税局から告発を受けたと報告していた。その際「国税当局の指導に従って、平成27年8月期(2014年9月~2015年8月)、同29年8月期(2016年9月~2017年8月)及び同30年8月期(2017年9月~2018年8月)の3期について修正申告を行い、全額納税いたしました」と、修正申告は行ったと報告していた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202107090000723.html

ちなみにこれは前から言われてたケースで、今回新しく脱税したわけじゃないようだ。

もう全部支払ってるらしい。近藤氏は辞任するかも知れないけど。

またやったのか!
正直その胆力は尊敬に値する

↑「また」じゃないよ。
前回騒がれてた事件が、形になっただけだ。
すでに支払いも済ませているらしい。

↑知らない人のために。
近藤はスタジオの創設者であり、代表ディレクターでもあります。

↑彼は2019年に辞任してないっけ?

↑マチアソビの実行委員を辞任しただけ

Debit Slayer: Mugen Tax

1億3千万も脱税できるなんて…その時点で立派だな

unlimited budget works
(無限の税製)

よくufotableについて、「Ufoと京アニだけは従業員を正しく扱い、尊重し、十分な支払いをしているから大好き!」って書かれてるけど、
こんなことをしているのにその言葉はおかしい

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/ogr8gi/ufotable_indicted_on_suspiscion_of_violating/
twitter

guest
8 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

もうUFOの作品二度と見ないわ

匿名ちゃん
匿名ちゃん
2 年 前

かなり前から言われてたので別に驚かないが
クリエイターに還元されないのはもどかしい限り

匿名
匿名
2 年 前

何回目?脱税常習犯

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

バレたのはこれが初回だよ
だいぶ前の第一報の件をずっと証拠固めたり、もれがないかチェックしてたんでしょ

チャリティの売上パクってたって話もあったけど、それはどうなったんだろう
そんな大事なお金が被害にあってたなんてこと、間違いな方がいいに決まってるから、それだけでもガセだといいんだけど

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

記事くらいちゃんと読んでよ

匿名柱
匿名柱
2 年 前

派手派手だァ~!

匿名
匿名
2 年 前

作者や労働者の人権は無視され続け、経営者だけが得をする漫画・アニメ・映画の世界。
ああ、実に情けないぐらい資本主義的だ。

8
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x