ゲーム海外の反応

APEX、ハッキングにより「Save Titanfall」という文字。海外でもEAに対する不信感が高まる【海外の反応】

基本プレイ無料バトルロイヤル『Apex Legends』にて、何者かが「SaveTitanfall」を掲げ、ユーザーたちのプレイリストをハッキング。ゲームを正常にプレイできない問題が発生中です。このハッキングにより、プレイリストに限定モード「SaveTitanfall(タイタンフォールを救う)」が出現。マッチ終了後に重要なメッセージとして、「SaveTitanfall」の特設ページへ誘導する選択肢も表示されます。この「SaveTitanfall」は、PC版『タイタンフォール1』がまともにプレイできない状態のまま放置されていることを受け、ファンが開発へ抗議するために立ち上げたサイト。しかし、同サイトからは「今回のハッキング騒動には無関係」と声明が出されており、同サイトになりすました第3者の仕業とみられます。

https://www.inside-games.jp/article/2021/07/05/133291.html

※現在は対処済みです。

今回の問題はタイタンフォール1が現状プレイできない事を放置していた事だけではないけど。
まあEA…EAだからだろうね。

TFのコミュニティでは再三公式に問い合わせてたのに全く対処が無かったからね。
だからってハッキングしていい訳じゃないけど。

唯一感謝できる点は、抗議のために脆弱性を突かれたことだね。
もし悪意ある人間がこんなことしてたら今回みたいなお祭りチックには終わって無かったよ。

まあ本当にタイタンフォールはプレイできないんだし、発売休止するなりなにかするべきだったよ。
ハッカーを擁護するわけではないけど、対応が遅すぎる。

そもそもランク戦にハッカーがいっぱいいるのをどうにもできない時点で…ね。

マジで安全なコードベースに変えたAPEX2を発売するべき。
今回の模倣犯が悪意を持っておんなじ事したらホントにこのゲーム終わるぞ。

今回の件でEAにはもう少しハッカー対策をしっかりして欲しいな…。

そもそも何か月もDDOS攻撃されてて放置してるってのも…。

↑APEXの未来だぞ。

BF新作出る前なのにね…。

参照: https://www.reddit.com/r/Games/comments/odqf0t/apex_legends_hackers_fill_game_with_messages/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

この手のゲームはチーターとクラッカーの養分になるぐらいの覚悟がないとやっちゃダメだろ
てか9割ぐらいがお先真っ暗な無職だから別に気にする必要もないのか

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x