ゲーム海外の反応

なぜPS5はこんなに売れてんの?まだ専用ゲーム出てないよね?【海外の反応】

ソニーグループは22日午前、東京都内で株主総会を開いた。吉田憲一郎社長は、品薄が続いている家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)5」について、「来年度は供給を加速し、PSの歴史において過去最大となる年間2260万台以上の販売を実現したい」と強調した。「巣ごもり」需要を背景に、初代PSの1998年度の販売記録を更新することを目指す。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062200650&g=eco

マジでなんで売れてるか分からん。
PS4と比べるとロードとか早いけど、それを除けばこれと言って特別なことないよね。
現状PS5専用作品とか無いんだし。

コンシューマー戦争は嫌いだけどさ、多くの人がソニーを好きってのもあると思う。
PS限定のゲームも出たりするから、ゲーマーとしては買わざる負えないというか。

そもそも選択肢があまりないよね。
PSXboxかの二択でしょ(スイッチは同業他種、スペックと対象が違う)
そしてソニーはファーストパーティーゲームで実績もあるからか、多くに好まれてるよね。
最近の昔の作品をスチームに移植したりとかは、その続編をPS5で出して買わせるためだろうしね。

それはお前の考えすぎ、新しいハードが出たから買ってるだけで大多数はそこまで考えてないよ。

外付けHDD買えばPSはめっちゃ快適だぞ!!

両方とも買えばよくない?どっちも面白いゲームいっぱいあるよ。

日本じゃなくてもゲームハードで揉めるんですね…そういえば昔エースコンバットって作品やりたくてXbox one買ったらソニー大好きな人に死ぬほど漬物石煽り食らったっけ…

参照: https://www.reddit.com/r/gaming/comments/oaasum/why_is_the_ps5_so_popular/

guest
17 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

もうPS5は仮想通貨みたいなもんだと思っている

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

仮想通貨には買うメリットがあるが、この鉄屑には買うメリットが一切ない。

匿名
匿名
2 年 前

専用ゲームがないってどういうこと?PCゲームだってRyzen専用ゲームとか出てないっしょ
PS5を買って遊びたいゲームって意味なら10タイトルぐらいすぐに思いつくが?

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

殆どがPS5用にカスタマイズされてないからPS4で遊べるから差が無いって事だろう
だったらPS4のままで良いのでは?となる

PCと違って、フレーム数が上がる恩恵を自動で受けれないゲームが多いのも原因

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

ps版というだけで様々な劣化を強いられるのにps版を選ぶ理由がない。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

PCは仮想通貨のせいで割に合わなくなっているのと
家庭用でも2K~4Kで60フレームが出るようになって困らない人が増えたから
そこまでPCを持ち上げる必要もなくなった

PCの60以上フレーム出ても、生かせるゲームとプレイヤーはごく少数で後は自己満足の域

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

それ間違ってるよ。
カスタマイズされてなくても選べる解像度やフレーム数はPS5のが上になる。
その点はPCと何ら違わない。digital foundryの比較動画でも見て来いよ。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

というか「リターナル」(PS5専用)やりたいが、PS4しか持ってないからできねぇ状態だしなぁ…持ってるゲームがいくつか既にPS5向けグラフィックアップデートしてるけどPS4は(当然)なにもないし。

匿名
匿名
2 年 前

仁王2でもバイオ・ヴィレッジでもFF7RでもPS5版はロードが一瞬で終わるからメリットは大きいよ。
PS4版でコンティニューするたびに30~40秒のロードで待たされる事にうんざりしてる人は買い替える意味がある。

名無し
名無し
2 年 前

知らん人も居ると思うんだがPS5持っててプラス入ってる人は、ペルソナ5やブラッドボーン、モンハンラスアスアンチャフォールアウト4やら色々とオマケで遊べるからな。

匿名
匿名
2 年 前

日本じゃPS5用ソフトは年に6000本くらいしか売れてないらしい

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

PS5が発売されて1年経ってないのにどうして年6000本って集計できるのか(笑

17
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x