アニメ(海外の反応)海外の反応

なぜ千と千尋の神隠しは史上最高と言われるのか「なぜか懐かしさを感じてしまう」「時代を感じさせない雰囲気」【海外の反応】

なぜか幸せと悲しさが入り混じったノスタルジーな気持ちになるんだよね。
そんな映画はいっぱいあるんだけど、それに浸れるのは千と千尋の神隠しだけでさ。

素晴らしい映画だよ。

↑それがジブリの魅力だとおもうけどね。
見たことなんてないはずなのにどこか懐かしさを感じちゃう。
電車のシーンなんかそう感じるんじゃない?
田舎は水中に沈んでて、少しだけ丘の上に家がある。
あのシーン、何でもないはずなのに感じちゃうんだよね、何か。

ってか、もう千と千尋の神隠しって20年前の作品なんだな…。

↑映画館で見たよ、歳取ったなあ…。

どこがいいかは本当に言葉にできないんだよな。
少しだけ騙されたと思ってみたら、なんとも言えないもやもやに包まれたわ。
それがいいんだよなあ。

千と千尋の神隠しって好きなんだけど何が好きか分からないんだよね。
良く分からない懐かしさなのか、日本的なモノへの憧れなのか。
こういうのって幼い時に見たらどう感じるんだろなあ…。

確かに千と千尋の神隠しは一番好きだなあ。
自分の想像力を越えた世界観でキャラクター全てに個性がある。
最初に見たから他のジブリ作品を見たのかもしれない。

宮崎駿の言葉は刺さるものがホントに多いんだよ。
こういう事を言えるから、こんなモノが生み出せるんだなって思ったさ。

参照: https://www.reddit.com/r/movies/comments/o8c167/20_years_of_a_hayao_miyazaki_masterpiece_why/

guest
6 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名ちゃん
匿名ちゃん
2 年 前

ババア波動拳が嫌い

匿名
匿名
2 年 前

宮崎勉の作品好きな外人多いなww

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名


それただの犯罪者!

匿名
匿名
2 年 前

まぁいろんな要素がバランスよく入ってるのが人気が高い理由かも

最終更新日 2 年 前 by 匿名
匿名
匿名
2 年 前

天空の城ラピュタの方が好き

匿名
匿名
2 年 前

あのトンネル、映画の初めと終わりとじゃ
見た目が違うんだよね、なんでだろう

6
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x