アニメ(海外の反応)海外の反応

アニメ「チェンソーマン」制作陣発表!『アニメ業界のアヴェンジャーズかな?』【海外の反応】

 今回、テレビアニメ初監督を務める中山竜監督は「元々大好きな作品だったので監督として関われることを光栄に感じています。原作読者の方もアニメから知ってくださる方も、多くの人が楽しめるような作品を目指して誠心誠意作っていきます」と意気込み。

 スタッフは、脚本を瀬古浩司氏、キャラクターデザインを杉山和隆氏、アクションディレクターを吉原達矢氏、チーフ演出を中園真登氏、悪魔デザインを押山清高氏、美術監督を竹田悠介氏、色彩設計を中野尚美氏、画面設計を宮原洋平氏、音楽を牛尾憲輔氏、アニメーションプロデューサーを瀬下恵介氏が担当しており、MAPPAによると「鋭意制作中」と説明している。

https://www.oricon.co.jp/news/2198305/full/

放送日の予定はないし、キャストもまだ決まってないのか。
早くても冬になるだろうね。

監督は今回初監督か…少し心配だな…。

↑監督業は初だけど今までの経歴的には安心できるよ。
最近だと呪術廻戦に携わってるね。

↑そんな事言い出したら、デスノートだってアレ初監督だぞ。

スタッフ陣営がアニメ業界のアヴェンジャーズみてえになってんじゃねえか!!

マジで夢みたいなスタッフ陣営じゃん。チェンソーマンの勝ち!w

チェンソーマンとスパイxファミリーのアニメ化で2022年は狂ったように漫画が売れるだろうな!

※スパイxファミリーアニメ化は公式では発表されていません。

なんでこんなに人気があるの?
騒がれるほどじゃない気もするんだけど。

↑非常に暗くて残酷な描写が多いし、登場人物がみな幸せになる様な話ではないんだよね。
そういう所では進撃の巨人に似てるかも。
ただ理由なくグロかったりって訳じゃなくて、キャラクター達皆に焦点を当てられてて、完成してるんだよね。

あと、人気な女の子が何人かいる事かな。

これが成功すればファイアパンチのアニメ化もありえる!?

↑それは…当てにしない方がいいかと。

↑チェンソーマン読んでファイアパンチ読んだんだけど、マジで理由は分かんないけど、
ファイアパンチの方がチェンソーマンより衝撃があったんだよね。

呪術廻戦と同じ雰囲気感じるんだけど、制作や作者が一緒?

↑違うよ。クレジットのも載ってなかったしね。

↑雰囲気が若干似てる気がしてさ。
色使いとかが似ているだけでなのかも…。

↑OPと同じアートディレクターだからその感性間違ってないと思うよ。

このPVからはタランティーノに似た雰囲気を感じたんだよね。
タランティーノホントに好きだから多分これも好き。

※タランティーノとは、映画監督で代表作は「キル・ビル」シリーズや、「パルプ・フィクション」など。
ブラックジョーク等が作品内に組み込まれたアクション作品が多い方です。

↑実際、チェンソーマンの作者は映画オタクだし、間違いなく影響受けてると思うよ。
俺もそう感じたし。

↑このシリーズを友人に紹介する時「タランティーノがデットプールの映画を撮ったみたいな作品」って紹介してたし、分かるわ。その気持ち。

スタッフとかあんま気にせず見てたけど、こうやって調べるのも面白いんだね…。

参照: https://www.reddit.com/r/anime/comments/o8uwzm/chainsaw_man_anime_pv/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x