文化(海外の反応)海外の反応

この時代に2Dで勝負!メトロイドドレッド、イギリスで最も売れているゲームになる【海外の反応】

海外の反応

サムスが帰ってきた!!

初めてメトロイドをプレイした時の気持ちを思い出すよ。
あの時はこんなスピード感で面白い横スクロールゲームがあるのか!!
ってなったけど全く同じ気持ちだ!!

ブレスオブワイルド以来、こんなにゲームを買って興奮した記憶がないよ…。

ずっとメトロイドは任天堂に放っておかれたから、新作が出てホントにうれしい!
この勢いでまだまだ続いてくれることを祈るよ。

任天堂は日本で売れないからってシリーズを潰すのをやめて欲しいな。
F-ZEROやスターフォックスだって今出せば馬鹿みたいに売れると思うんだけどな…。

任天堂は悪魔城ドラキュラやメトロイドが、インディー市場で大量にコピーされてることを知らないのかな。
そのコピーを数多くやってきたけど、この二つを越えた作品を見たことないし、
新作を作れば売れる事は明白だったのにね。

この販売結果を見て、リメイクセットとかだしてくれないかなあ…。

特別版買えなかったし、eBayでは2万円で転売されてるしさ…。
再入荷してくれないかな…。

正直、日本はかなりメトロイドが売れてないけどこれはしょうがないよ。
どうしてもこれが西洋向けの魅力が強いし、日本人はレトロゲームはあまり好まないしね。
それでも次回作は出して欲しいんだよなあ…。

今任天堂はマリオとゼルダ以外で金を稼ぐ方法を見つけた。

正直なんで皆が喜んでいるのかわからない。
いまさら2Dゲームなんてやりたくないし、わざわざ買ってまでって思うけどね。
まあファンが欲しかったものが手に入ったみたいだしいいけど。

↑他のメトロイドをプレイしたことないでしょ。

↑驚愕。本気で言ってる?

でもほんとに今回の売れ行きはゼルダに並ぶな…。

任天堂は最近パーティーゲームばかりだったし、
こういうシングルプレイの作品を増やしていかないかな!!

最初はあんまり売れないだろなって思ってたけど予想以上にファンがいてびっくりした!

YouTuberとかが実況してくれたら本当にうれしいんだけどな。
若い層にもプレイしてもらいたいよ。

個人的に歴代のニンテンドーストアで一番の作品だよ!!

こんな感じで3~5年毎でいいから作品だしてくれないかな!!

「任天堂はこれ以降、他のゲームが売れなくなるのでメトロイドシリーズを作ることはありませんでした」

参照: https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/o3qurl/metroid_dread_is_topping_sales_charts_around_the/

guest
8 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

いやいや、日本でだけ売れてないわけじゃないし
どうぶつの森の最新作だけで、メトロイドもシリーズ累計販売本数抜かれるくらいだから
プライムシリーズとか制作費は相当かかるのに300万も売れないから

匿名
匿名
2 年 前

ステマにも程があるな
このシリーズ売れないんだぞw

匿名
匿名
2 年 前

3Dの安っぽさに気づいてるのは日本だけ

匿名
匿名
2 年 前

こういうアクションがすきかどうかが大きいよね
メトロイドシリーズは名作だし、買う人は買う

匿名
匿名
2 年 前

メトロイド5の発売は10月で未発売
それに2D風なだけで3Dなんだけど…

8
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x