文化(海外の反応)海外の反応

「日本に住んで3年、イギリスに関連するものを全く見ないんだが…」【海外の反応】

日本のバスにいるんだけど、前の人スーザンボイルのオーディション見てるんだよね。
もしかしてさ、イギリスのニュースとかメディア関連ってあんまり他国で流れない感じなの…?

目の前でポルノみてるよりマシと思うが?

そんなに気にしないであげてよ…時々スーザンボイル見たくならない…?

ハリーポッターとか007は有名じゃん、それにサッカーで日本人選手がいるチームも良くニュースに映るんじゃない?

ほら不思議の国のアリスだって知られてるじゃない?

そもそも日本人はイギリス人やフランス人、アメリカ人で認識するんじゃなくて、外国人で分けてるし、ちょっと細かく分けてもヨーロッパはヨーロッパって括りって印象あるけど。

僕が日本に行った時は最初はアメリカ人って思っていたみたいだよ。
自己紹介でイギリスから来たって言ったらサッカーの話で盛り上がって楽しかったな。
考えたら僕らだってアジア人の全てを区別できないのと同じだと思うけど?

香川がマンチェスター・ユナイテッドに加入した時、多くの日本人が興味を持ってたし、
岡崎がレスターでリーグ優勝もかなり話題になってたぞ。

なんか誤解させたみたい。
ハリーポッターや007みたいな超有名なものじゃなくて、
BGT、それこそスーザンボイルのような少し有名なモノは日本に入ってこないのかなって思ったんだ。

日本の同僚とイギリス王室の話をしたりするよ。
でも時々、どう思う?なんて聞いてくるから困ることもあるけどね。

イギリス映画が日本でヒットする事もあまりないもんね。
でも向こうも同じこと思ってると思うよ。
「Anime~」「Samurai~」しか言わないじゃんとかね。

ミスタービーンは人気じゃなかったっけ?ブラックアダーは全然人気ないことは知ってるけど 🙁

フォルティ・タワーズモンティ・パイソンオンリー・フールズ・アンド・ホーセズの話は日本人としたことあるよ。

ビートルズオアシスエアロスミスとかのTシャツだったり帽子、ピンバッチ付きのジャケットを着た日本の女の子に会ったことあるよ。
多分、一般的ではないと思うけれどね。

そもそもコメディと音楽ぐらいしかないだろ、食事は不味いって昔の固定観念で話すヤツばっかだし。

そもそも画面を覗き見てる事の方がどうかと思うんだけど。

↑誰かの後ろに座った時、何してるかちらっと見る事あるだろ?

イギリスに住む日本人だけど、イギリスのビスケットとチョコバーの違いが全く分かんないんだよね。
これに近いモノだと思うけど。

BGTやAGTはバラエティーやニュースで時々取り上げられてるよ。
まあ、特定の面白い部分とかばかりであのリアルタイム感はないけどね。

同じ島国、仲よくしようぜ。

イギリスと日本じゃ年単位のラグがあるから日本のゲーマーには勝てないのかwww

参照: https://www.reddit.com/r/CasualUK/comments/o668xi/on_a_bus_in_japan_person_is_watching_susan_boyles/

guest
15 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

いやミニクーパーとかめちゃめちゃ走ってるやん

匿名
匿名
2 年 前

いやいや、NHK教育番組「機関車トーマス」毎週日曜日夕方流しているじゃん。その後、京都大原住みの英国人ベニシアさんのガーデニング番組もやっているし。今日の金曜日ロードショウは、ピーターラビットやるって。

匿名
匿名
2 年 前

なんでスーザン・ボイルよ、もっと他にいくらでもあるだろ。
そもそも英語はお前等の物じゃないんか。

匿名
匿名
2 年 前

>食事は不味いって昔の固定観念で話すヤツばっかだし。

本当に美味しくなったの?それともイギリス人の舌にはってこと?

匿名
匿名
2 年 前

イギリス発祥ブランドがどこにでもあるよ
スタイルが好きなんだろうね
made in UK じゃなくても英国ブランドは好き

15
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x