文化(海外の反応)海外の反応

【知ってた?】中国では、メディアでの”ジョーク”や”言葉遊び”は禁止。【海外の反応】

『ラジオテレビの放送において、中国語の不規則で不正確な使用、とくに慣用句の誤用を行ってはならない』

中国語には同音異義語が大量にあるため、”言葉遊び”や”イディオム”は行いやすい言語です。
しかし、そういった”言葉遊び”をメディアが行った場合、言外の意味や皮肉をニュースに乗せやすくなります。
また「文化の統一」にも邪魔になるため、中国ではこのような禁止令が出ているようです。

“皮肉の効いた”海外の反応

だからいつも無表情なんだな、不思議だったんだよ 🙂

中国人が短気で頭が悪い理由はこれかwww

息苦しくて死にそうだな…。

もちろん、そうだね。政府からの署名が無いとメディアが違法ってのは狂ってるよ。

なんて人生…。

だからウイルスについて嘘を書いても違法にならないのか!

真実はどうであれ、確かに中国のメディアは馬鹿げてる。

パパのジョークにうんざりする事もなさそうだなwww

そこに生まれなくて良かった…。

共産主義…考えもコントロールするからな…自由な思想家なんていないだろ。

洒落にも罪があるとはwww

まあアメリカも丁寧な言葉が違法だからな。似たようなものだろwww

日本人も皮肉が違法だしなwww

カナダ人もセクシーであることは違法だもんな。
カナダにセクシーな人がいないからねwww

イギリスはそこまで遅れてなくてよかったよwww

このままだと俺は毎日罰されるなwww

中国人はどうやって自分自身を取り締まるんだ??

このジョークはとっても残酷で狂ってるwww

中国にはラップも存在しないのか…www

まあ中国が表現の自由を禁止してるのは有名だしね。

中国人が退屈なことには変わりないな!!

参照: https://twitter.com/UberFacts/status/1274249881599840258

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

台湾人が言ってたが本土の中国人はガラスのハートらしい

匿名
匿名
2 年 前

死刑へのハードル異様に低いから。
六四だけで政治犯になりそうだし。

匿名
匿名
2 年 前

なんだっけ
ポル・ポトも笑ったらダメな思想だったよね
共産主義者ってみんな同じ思考になるのかな

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x