アニメ(海外の反応)海外の反応

「終末のワルキューレ」インドのNetFlixから削除される。問題はあのキャラ?【海外の反応】

シヴァの設定が人類を気にしない残忍な喧嘩屋ってのがダメなのか?
それってその宗教の心の狭さが見えるんだが。

↑嫁の風呂を覗こうとしたら息子に止められて首切ったやつじゃん。あんまり変わらなくない?

インド神話は興味深い話がいろいろあって面白いのに、こんな結果になると、
クリエーターがインドに関連するものを作らなくなっちゃうじゃないか!!

インドの人はかなり宗教を大切にしているからね。
ちゃんと神話や伝承に寄り添ってない限り、作品に登場する事さえ望んでないからね。

インド人だけどアニメのシヴァすごく好きだったんだよな。
仲間になるって聞いて楽しみだったのに…。

こういうので文句言ってるのはホントにごく一部なんだけど、
その人たちの声が大きいからこういう風になちゃうんだろうね。

シヴァは破壊の神じゃなかったっけ?いいんじゃないの?

↑そうだけどそうじゃないんだ。
シヴァは創造の神でもあって、矛盾した神様なんだ。
インドの人口増加の原因のガンジス川もシヴァの髪から生まれたとも考えられてるしね。

アニメのキャラに腹を立ててると想像したら面白いwww

サウスパークでイエスがAK振り回してるのをバチカンは怒りながら見てんのかなwww

ドラゴンボールの時も似たようなことあったな。

※ヒンドゥー教の聖職者の方が緊急声明で「ヒンドゥー教への誤解や混乱を生む」と発言。
東映等にこれ以降登場させないようにと抗議した。

↑女神転生4Fでもあったね。

※「崇高なヒンドゥー教の神への冒涜だ」と発言。キャラクターの削除を求めた。

宗教は信じている人にとってデリケートな問題だからね…。

自国の偉人や神が女になったり殺しあったりしても何も思わないのは日本人だけ。

参照: https://www.reddit.com/r/anime/comments/o3a2xc/record_of_ragnarok_has_been_removed_from_netflix/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

日本も他国に天皇を女にされて殺し合いさせられたら怒る人達いそう

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

何で天皇? 比べるなら天照大神か素戔嗚尊でしょ

匿名
匿名
2 年 前

見てないけど紙芝居なんだろ?直った?

匿名
匿名
11 月 前

無宗教の国だから、日本人はなんとも思わないんだよ
ごく一部は怒るかもだけど

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x