アニメ(海外の反応)海外の反応

「閃光のハサウェイ」ようやく公開!海外のガンダムファンは満足した?【海外の反応】

※映画の内容が含まれています。未視聴の場合はご注意ください。

冒頭15分53秒+OP

アニメーションはガンダムの中でも最高クラスにいいね。
特にお気に入りのシーンは街を歩いているシーンだね。
小説は読んだことないけれど、続きに期待してる!!

ガンダムSEED、Wガンダム、ガンダム00しかガンダムシリーズを見たことないけど楽しめる?

おそらく厳しい。
機動戦士ガンダム、ガンダムZ、CCAとかのUC歴のガンダムシリーズを見ていないと話が分からないと思うよ。

↑おすすめはしないけど、作品としては楽しいと思うよ。
でも時間をかけてでも見てほしいかな?

楽しめるよ!!
確かに設定や知らない名前が出てくるかも知れないけど、それはスターウォーズ初期の作品や、オビ=ワンみたいなものだから!!
でも他の作品をみればもっと楽しめると思うからできれば見てほしいかな!!

2回見に行ったんだけどはハサウェイの性格とギギとの関係が分からないよ!!
私の中では「ハサウェイ・ノア」を捨てて「マフティ・ナビーユ・エリン」になるって解釈だけどどう思う?

↑以前のハサウェイは純粋な少年だったけど、今のハサウェイはシャアのクローンって感じだと思う。

ちょうど映画を見終えた。
CCA(逆襲のシャア)について要約してくれているyoutubeのコメントで、
「cca映画版のハサウェイはチェンを殺すことによって物語のカギになりました。……cca小説よりはるかに理に適っています」
とあったのですが、小説ではハサウェイの性格描写とはどういう感じだったのでしょうか。
ハサウェイはクェスを救いたい、そんな恋するただの少年ではなかったのでしょうか?

↑ccaベルトーチカチルドレンでのハサウェイはチェンを誤って殺すのではなくて、直接クェスを殺してしまうんだ。

※アムロを殺そうとしているクェス止めようとした際に、ビームライフルがコクピットに直撃してしまった形です。故意ではありません。

映画は良かったけどなんでハサウェイは反対方向へ行ったの?

↑彼はギギとクェスを重ねているから、もしギギに攻撃があった時、CCAのクェスを失った時のような罪悪感を感じてしまうからじゃないかな?だからギギの安全を確認したのだと思うよ。

「閃光のハサウェイ」「ベルトーチカ・チルドレン」「ガンダムセンチネル」「ガイア・ギア」「ガンダム ハイ・ストリーマー」は絶対アメリカでは翻訳されない作品と思っていたからとてもうれしいよ!!

↑ベルトーチカ・チルドレンは漫画になっているので買ってほしい!!

テンポが素晴らしい。設定とデザインもいいね。
この3つで劇場作品最高の出来になっていると思うよ!!

↑テンポいいの分かる!他の劇場作品と比べて(F91は除く)僕らが物語を消化するタイミングを与えてもらえるいい作品!!
これまでのUC歴のアニメ作品で最高の一つだと思うよ!!

残りの2部作が待ちきれない!!
小説で読んでいたのにここまで面白いと思わなかったよ!!
この作品は「現実的」なガンダムを取り戻してくれるはず!!期待してる!!

とりあえず閃光のハサウェイまでの(ユニコーンを除く)UC歴の作品を見てから見よう!!

参照: https://www.reddit.com/r/Gundam/comments/nzgnij/hathaways_flash_megathread_questions_and/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

ハサウェイの存在のせいで、
CCA(?)を観たいと思わないところはある。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

それはない

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

CCAって逆シャアのことだぞ??意味不明だろ

 匿名
匿名
2 年 前

反対方向に行ったのは解釈は色々出来そうだけど、めちゃくちゃ単純に考えると、あのままギギを連れて合流したらマフティーとバレるからでは?寸前までギギにはバレバレでそこらへん曖昧になってるけど、ハサウェイの中ではまだ僕は違いますーってスタンスだよね。
見捨てるわけにも行かないし、バレるわけにもいかないから、とりあえず合流無し方向を選んだ。そして後々、なにやってんだ自分と自責の念にかられた

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x