文化(海外の反応)海外の反応

「世界で最も美しい」と言われる樹齢150年の藤の木への反応「驚くほどに美しい」「思わず声が出た」【海外の反応】

栃木県、足利フラワーパークの藤の木

日本の自然はイカれてる。こんなかっこいいモノは日本にしかないよ。
他の国には無いものがいっぱいあってホントに羨ましいよ。

↑日本の文化は自然をとても大切にしているからね。
綺麗に見せるために研究して、大切に世話をしてるんだ。
だから、お花見って言う、桜の木が見えるところで宴会をしたりするんだろうね。

↑島国だから独立した生態系があるからね。
それに日本人でも珍しく思うような国産の植物もあったりするんだって。

でも栃木県には餃子を食べる事くらいしかする事ないしなあ。

↑それでも行く!!

この木、ポールで成長が阻害されているんじゃないの?

↑違うよ。これは枝じゃなくて蔓なんだ。
むしろ成長させるためにはポールが無いといけないんだよね。

悪魔はこの場所を嫌うだろうね。

↑魔除けにもなるってきいた

花粉アレルギーが反応しちゃった…。

150年この木に封じられた悪魔がいそう…。
わくわくするな。

いままで見た画像で一番魅力的!!

アバターにもこれに似た木が生えてたな。
藤を参考にしたのか?

きっと素晴らしい香りがするんだろな…。

↑それと共にクシャミ。目も痒くなるだろうね。

これを見て、日本人の想像力がどこから生まれているか分かったよ。

この写真を撮るための列を想像すると…。

ストリップ劇場にも見えるな 🙂

これは宙に浮いてるの?

↑いや…俺の知る限り藤は浮かんでないし、浮く植物は知らないが…。

世界にはこんなすばらしい場所があるのに…なんで自分は仕事をしているんだろう

参照: https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/ny8kkv/150_year_old_wisteria_tree_in_japan_so_massive/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
京都が好きです
京都が好きです
2 年 前

藤の花を見ると何か心がざわつく。桜にもそういう所が有るけど、藤の花は別格なんだよね。何でだろう?山で自生している藤の花を見ても同じものを感じる。

匿名
匿名
2 年 前

鬼なんじゃね
日光に気をつけてな

匿名
匿名
2 年 前

藤の花はクマンバチがぶんぶんで怖いわ

匿名
匿名
2 年 前

Demon を悪魔と訳したのかな。
藤の花を嫌がるんだからたぶん、Demon Slayer(=鬼滅の刃)のDemon 、日本語では「悪魔」じゃなくて「鬼」だと思うよ

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x