アニメ(海外の反応)海外の反応

CLAMP「グリム童話」製作発表!「魔法使いの嫁」「進撃の巨人」等を制作したWITの新アニメ!【海外の反応】

進撃の巨人や魔法使いの嫁、ヴィンランドサガ等で有名なウィットスタジオと、
CCさくらやコードギアスで有名なCLAMPが手掛けるNetflixオリジナルアニメが制作決定しました。
日本では人気の方々ですが、海外ではどのような反応なんでしょう?

キャラデザからしてふわふわしたグリム童話をめちゃくちゃにしてしまいそう…。

↑ツイートではホラーサスペンスって言ってるし、グリム兄弟の方のグリム童話にするんだろ?
少なくとも暗い物語にはなるだろな。

↑俺らはもっとBlood-Cみたいな雰囲気を求めているもんな。

↑XXXHolicにイラストもどことなく似てる気もする…。

CLAMPだからみんなすごく可愛くて、血みどろで、腐女子の餌もあるおとぎ話風が良いな!!

きっと不評的な意見だけど、俺はネトフリのアニメにあまり期待していないな。
どちらかと言えば、日本人をターゲットにした題材が多くてちょっとね。

カウボーイビバップのような西洋文化を色濃く受けた作品でなくてもいいのですが、ロボットや魔法少女等ではない作品を期待してるんだけどね。
でもネトフリは色々見れるから好きだよ!!

↑同意見、デビルマンクライベイビーとアグレッシブ烈子でネトフリは、OVAを作り始めたけれど、それに並ぶレベルの作品を作れてないからね…。

CLAMPのキャラデザにしては、長い脚と腕が普通に見えるんだが…。

私、ずっとグリム童話が大好きで、小さい頃から読んでいたのよね。これは絶対に見なきゃ!!

右の男の子はコードギアスのモブにいそうだな…。

↑左の子はCCさくらのクロウ・ロードを幼くした感じだな!!

きっと意図的なんだろうけれど女の子の顔が少し不気味に見えるな…。

↑確かにデザインが少し恐ろしいね。

私はCLAMPがプロジェクトに参加する度、Xが完成してないことが悲しくなるよ…。

もう20年は止まってるからそろそろ再開してくれないかな…。

↑xxxholicもツバサクロニクルも中途半端で止まってるから悲しいよね。

私も漫画家としては信用していないけど、Xは終わらせてほしいよね。

↑まあまあ。私はCLAMPそのものが好きだから、表舞台に出てくれるだけでうれしいよ。

↑そうだね、xxxholicを続けるって発表してたし、うまくいけば同じ風に連載が再開されるかもしれないしね!!

WITがオリジナルアニメーションを作ってくれるのはうれしい!!
良いものを絶対作ってくれるしな!!

WIT…ヴィンランドサガの二期もちゃんと作ってくれよ…?

グリム童話についてですが、元々はドイツの民謡や昔話を、グリム兄弟がまとめたもので、最初は物語調でもなければ、残酷描写や性的な描写もあったのですが、童話集として出版することを後押しされた際に、児童向けで無いシーンやあまりにも子供向けでない復讐等が主軸の作品たちを削った作品が、世間的に知られているグリム童話です。
本来の物語が気になった方は「完訳グリム童話集」を読んでみてください。


完訳グリム童話集〈1〉 (ちくま文庫)


参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/o09d39/wit_studio_is_producing_an_anime_series_based_on/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

枢やなキャラデザでディズニーという名のグリム童話を下地にソシャゲを作ったツイステの二番煎じ感しかないわ。ツイステと違って、女ヲタにウケなさそう。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

そもそもネトフリの時点で
見る人限られるんだからオタ受け以前の問題だろ

匿名
匿名
2 年 前

CLAMP嫌い
作画も話も全部

匿名
匿名
2 年 前

西洋受けって考えたら、狙いどころではあるが問題は内容だな…
何やろうとしてるのか明確にしてないと企画を無駄にするだけ

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x