文化(海外の反応)海外の反応

流しそうめんの食べ方に海外が驚き!!「コロナ、感染らないの?」【海外の反応】

日本の風流である流しそうめん。
そうめん自体になじみはあっても本格的な流しそうめんを体験したことある方は少ないのではないでしょうか?
そんな本格的な流しそうめんを見た海外の反応をどうぞ。

日本の変わった提供方法、流しそうめん。

「一番上のテーブルに案内してくれ」

↑ならぼくは君の右側に座ろうかな?

誰だ!!私の麺を盗んだ奴は!!

端になってしまったらずっと麺を食べれないの?

↑きっと日本人だから譲ってくれるさ。

これは…いろんなの人の唾液が入ってるんじゃないか?

↑衛生的には大丈夫だよ。箸の反対側を使うんだ。

↑これ、本当だよ。日本の人は思いやりがあるからね。

↑どの国よりもか?

↑ごめんなアメリカ人。日本はね、人に安心して荷物を預けれる国なんだよ。
彼らの礼儀は食事などにも及んでいるのさ。

でも確かにコロナがあるから、こういう食事の仕方は怖いな…

もし麺を捕まえれなかったら食べれないの…?

↑フォークを借りればいい!!

流しそうめん

麺を食べる最高にバカげた方法

↑でもとてもかっこいいよな!ちなみに麺は冷たいのか?

病気を広めるのに最適な方法だな。次のコロナウイルスアジア株を待っているぞ。

↑日本は世界トップレベルの衛生基準がある。
それに、これのレーンはいくつかに分かれているんだよ。

これって誰にも取られなかった麺たちは捨てられてしまうのか…?

↑取られなかった麺はザルに受け止められてるから安心して。

衛生衛生と言うが、日本で15年暮らして一度も食中毒になった事ないぞ!
アメリカに帰った時は、1年で3回食中毒になったがな🤔

参照: https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/nvn0sa/this_is_a_special_way_of_serving_noodles_in_japan/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
(=゚ω゚)ノ
(=゚ω゚)ノ
2 年 前

まず問題ないだろう。
流水がある限り感染しようがない。常に流される。
汚染された素麺でも箸で取るときに「ハンドリング」ぎみになるので
その時点で洗い流される。
一瞬で素麺を引き抜く達人がいたら危ないかもだが・・・
「一見は真ならず」ミンメイ書房

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x