文化(海外の反応)海外の反応

「めんどくさい」「魚雷」「やばい」あなたの好きな日本の単語は何?海外の人が好きな日本語の響き【世界の反応】

私たちが普段何気なく使っている日本語ですが、海外の人が聞いたり話たりする際には、すごく”気持ちがいい響き”の単語があるようです。

「ケーキ」
言っているだけで楽しいよ!

↑「カップケーキ」もいいぞ!気分が弾むだろ!

言葉ではなく、名前ですが「一二三」。123という人がいるのはおかしいと思いますが、とてもいい響きです!

「めんどくさい」
言い方でこの話がどれほど面倒なのか伝えれますからね!

↑私も、「めんどくさい」が大好き!用途が広くてこれで不平不満を表現できるからね!!

「せんたくき」
理由は分からないけど、響きが頭に残るんだ!!

ゲームが苦手だから「クソゲ」かな…。

「ドキドキ」
キュートだよな。

「もしもし」
とても楽しい発音をしているよね!!

友達の中で「少々お待ちください」と言い合うコンテストを開催した事」があるんだ。とても楽しい響きだよ!

好きな言葉は「齎す(もたらす)」だよ。
とても独特な形をした漢字だからね!

「ぬいぐるみ🐻」
なぜこの言葉が好きなのか分からないんだけど好きだ!

「牛乳」かな。
私の子供たちもこの音が好きなの!!

↑同意 ;P

↑同じこと言おうとしてた…。

好きな言葉は無いけどひらがなの「を」が好きなんだ!
書くのが楽しくてとてもクールな見た目だからね!

「泣き虫」は私のお気に入りだよ!
2番目は「つるつる・ぬるぬる」に面白いよね。
「使用済みパンティ」と女子高生制服(ブルマ+セーラー服)の「ブルセラ」も龍が如くってゲームで出てきて笑ってしまったよ!!
「熟女」の意味もかなり面白いですですね。

「々」や濁点を使う言葉が好きだね。

↑「人々」って言うだけで楽しいし、「神々」も楽しいよな!

「魚雷」かな。
「魚(fish)」と「雷(thunder)」で「魚雷(torpedo)」になるんだ!

「始まりました」
「十一日」
発音がとても楽しいよ!

「勿論」
漢字が好きだし、口に出すのも好きだ!!

「記憶」
私にとってただただ美しい響きなのよね。

今のお気に入りは「素っ頓狂」だよ。

私は「伝説」かな。
二つ目の漢字が好きなんだ!!

「虚無感」
今年の僕の心を完全に表せる言葉だからね…。

「やばい」
いつでも使えて、とても便利な言葉だからね!!

参照: https://www.reddit.com/r/LearnJapanese/comments/nqs4bs/what_isare_your_favorite_japanese_words_and_why/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x