文化(海外の反応)海外の反応

福島県の桜が綺麗だと話題に!「日本はいつも美しい写真ばかりだ」【海外の反応】

どうしてこれが日本の風景って言いきれるんだろう?

電車の前方を拡大する。

ああ、日本だったw

↑桜もたくさんあるしね。ただ、この景色は韓国や台湾になる可能性がある(知らんけど)。

↑ダメだ!どれだけ探してもハローキティが見当たらない!

ちなみに、日本の美しい桜の名所は他にもあります。

「弘前城」で検索してみてください。

弘前さくらまつりの美しさは圧巻です。

↑ありがとう。これでぐっすり眠れるよ、アニキ。

桜が綺麗のはもちろんだけど、モノレールも情緒的でいいよね。

夜でも光るから関係ないし、別の場所で見ても美しい…。

なにこれ?ケーブルカー?

↑ケーブルカーもモノレールも一見同じように見えるけど、モノレールはスロープカーと呼ばれてる。

地下鉄みたいに電気で自動走行するんだって。日本だけでなく、韓国にもある。
楽しいってより、何だか興味深く感じた。

日本で驚くほど写真映えしない景色ってある?

掘っ立て小屋とか、ゴミだらけの散らかった道、あとはホームレスが暮らしてるところとか。

生まれてこの方、日本の荒れた場所を写した画像を見たことがない。いつもこの手の写真ばかりだ。

おい、日本!さすがになにか隠してるんだろう?

↑私は、数年前に日本にいたときに「猫島」と呼ばれる場所に行ったことがあるのだけれど、とても荒廃していて、大量の猫が徘徊していたわ。

そういうところも、当然あるにはある。

綺麗すぎる!本当に日本の桜は絵に描いたように美しいね。

桜に、モノレール…日本はこれ以上何を望むんだ?

日本はとても美しく、情緒にあふれる国で、ずっと行きたいなと思っているけど、なかなか機会がなくて行けてない。

こんな体験ができるのは、おそらく世界中探しても日本だけ。

日本の福島って、たしか原子力発電所の事故があったところだよね?この桜は大丈夫なの?

↑プリピャチとチェルノブイリ原子力発電所の周辺の草木は無論枯れ果てているが、この爆発事故によってもたらされた放射線災害によって、東ヨーロッパの植物は繁栄しづらくなっている。

私は、東アジアのほとんどが放射線の影響を受けていない時点で、この桜の木は大丈夫だと確信している。

それと、正しくは、宮城県の仙台付近にある船岡城址公園だそうだ。

↑放射線とか何とか言わずに、目の前にある桜を見よう。そんなのどうでもよくなるよ。本当に美しいから…。

人工的なピンク色の彩度ではなくて、本物の花が織りなすピンク色に私は強く感動した…!さわやか!

僕の住んでいる地域のリンゴは、今年は豊作になりそう。木は花で埋め尽くされていて、まさにこんな感じだけど、真っ白(笑)

日本には美しい景色が本当にたくさんあるなぁ…。

投稿してくれてありがとう!!

私たちは日本が大好きです!

アニメ中毒なので(笑)

参照:https://www.reddit.com/r/pics/comments/nprwx6/fukushima_prefecture_japan/?sort=confidence

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x