文化(海外の反応)海外の反応

廃墟マニア垂涎!007の映画でも使われた軍艦島が海外で話題に【海外の反応】

ボンドの映画で使われた舞台みたいだね。

↑軍艦島の写真でレプリカを作って撮影しただけらしい。実際にロケで使われたわけじゃないよ。

日本旅行のツアーで行ったことある。1930年~1940年頃に韓国人と中国人を強制労働させたとか何とか…。

↑私も行ったことある!ガイドはその話には触れなかったな。
3年くらい前で、島の遠くから眺めただけだったけど。今はもう立ち入れないみたいね。

↑現在は、ゾンビが蔓延しているからな。

ここでペイントボールしたら楽しそう。

↑同じこと考えてた!子供の頃、近所の廃競馬場でペイントボールやってた。

↑ここだと、ボールじゃなくて建物が飛んでくるね。

トニー・ホークプロ・スケーター4に出てくるアルカトラズにしか見えないな…。

高校の時に読んだエア・ギアを思い出した。

ゾンビアポカリプスに備えないと…。

↑確かにこれは良い要塞になりそう!

ゴジラに荒らされたんじゃないの?

最近だとこういう場所も、太陽光発電とかを駆使すれば案外快適に暮らせるんじゃないだろうか

↑食料と水の確保はどうするんだよ…

この島、なんで放置されたの?

↑下にあった鉱山が閉鎖されたから。もう価値が残ってない。

チェルノブイリに似てる。
多くの人は、街を綺麗に保つのがどれだけ大変か分かってないよね

金持ちが買収して豪華なアパートでも建てればいいのに。

↑いや、ここに住みたい…?

参照:https://www.reddit.com/r/pics/comments/ns2wea/an_abandoned_island_in_japan/

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

>日本旅行のツアーで行ったことある。1930年~1940年頃に韓国人と中国人を強制労働させたとか何とか…。

また、息するように嘘ついてるよ。

匿名
匿名
2 年 前

現代で言うとカルフォルニアのIT企業関係者が密集している高級住宅街。
当時最先端の住宅、多くの出稼ぎの憧れ職場と住宅、限られたスペースに様々な遊楽施設もあった。

匿名
匿名
2 年 前

韓国や中国の旅行会社は、そんな詐欺ツアーやっとるんか(笑)

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x