文化(海外の反応)海外の反応

日本の74式戦車が格好いいと評判に …カニっぽいとも…【海外の反応】

74式戦車(ななよんしきせんしゃ)は、陸上自衛隊が61式戦車の後継として開発、配備された国産二代目の主力戦車である。部隊内での愛称は「ナナヨン」。

74式戦車は61式戦車の後継として開発された、第2.5世代主力戦車に分類される戦車。三菱重工業が開発を担当した。

105mmライフル砲を装備し、油気圧サスペンションにより車体を前後左右に傾ける姿勢制御機能を備え、射撃管制装置にレーザー測距儀や弾道計算コンピューターを搭載するなど、61式の開発された時点では実現できなかった内部機器の電子化も行われている。軽量化のため内部容積を減らして小型化している。配備開始から装甲増加などの大幅な改修は行われていないが、新たな砲弾への対応能力が付与され戦闘力を向上させている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/74%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A

日本の74式戦車 なんかすごく格好良く見える!

何故かカニに見える

なんかMBT-70ぽく見える

MBT-70…MBT-70/KPz.70は、1960年代にアメリカ合衆国と西ドイツが共同で開発に着手した、戦後第2世代主力戦車に替わる次世代戦車である。
両国の設計方針の不一致や開発費の大幅超過により開発は中止されたが、後に開発されたM1エイブラムスやレオパルト2の開発に大きな影響を与えた。

MBT-70
MBT-70

↑そう、
2台ともハイドロニューマチックサスペンションを採用しているから、タンクを前後に傾けることができるんだ

自分にはレオパルト1とm60a1の間の子に見えるかな

対ゴジラ性能は低そう…

残念なことに、日本はまだ軍事的な制限を受けている。

もしくは、こっそりガンダムが南シナ海をパトロールしているのかもしれないけど…

↑まだ制限があったの?

単に橋を渡る際の重量制限の問題で、重厚な装甲の戦車より、軽装甲の戦車を作ってるって話は聞いてたけど

↑制限っていうのは、JSDF(自衛隊)の行動に関する制限を意味する。

彼らの部隊は防御目的でのみ使用できる。
攻撃的な役割でつかうことは許されていない。

↑僕は、日本がいずれその条項を削除するって確信してるけどね

↑未だその条項は存在してる。安倍首相も改正しなかった。
でも彼らは依然として手強い海軍を持っている。

うん。彼らは強力な軍事力を持つことが許されず、空母をもつことも許されない。

『なんで我々の”ヘリ空母・護衛艦”を空母だというんですか!?これは戦闘機を発射する能力はありません!F-35B?なんのことですか??』

参照:https://www.reddit.com/r/TankPorn/comments/nqsjjk/correct_me_if_i_am_wrong_this_is_the_type_74/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x