アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

アニメ進撃の巨人-制作会社に放火予告し 25歳女逮捕 「二度と京アニのような事件は起きてほしくない…」【海外の反応】

発表によると、女は7日、人気漫画「進撃の巨人」のアニメなどを制作する「ウィットスタジオ」(東京都武蔵野市)に「1週間後に本社に放火する」とメールを送り、同社に警戒を強化させるなど業務を妨害した疑い。容疑を認めている。同署は女に精神疾患があるとみている。

https://news.livedoor.com/article/detail/20270344/

これが真剣に対応されてよかった。
京アニのような事件は二度と起こらないでほしい…

↑二度と…?前にも合ったの?

↑数年前、ある男が京アニスタジオに放火した事件があった。
ぜひ調べてみてくれ。ニュース記事がたくさんあると思う。

アニメスタジオにとって、犯罪予告や放火予告は比較的よくあることで、初期のエヴァ時代まで遡ることができる。
しかし、京アニはとても従業員を大切にしていたスタジオだった。そんな会社であのような最悪の悲劇が起こったというのは、とても衝撃的だったよね。
あの事件から、そういった予告に対して真剣に対応することを求められるようになった。

放火犯は犯行の際重症を負ったけど、近々起訴されるらしい。
彼の精神疾患や犯罪歴が、判決にどう影響するかはまだ不明だ。
ちなみに、事件後、京アニ事件を模倣するような脅迫が増えたそうだ。

↑うわあ…絶句したよ

二度とこういうことをしないでほしい…

冗談だとしても趣味が悪すぎる

アニメやアニメ制作会社に怒る事自体、想像ができない

↑欧米人も、アニメを見て不快な気分になったら、口角泡を飛ばしながらtwitterで怒りをぶつけているけどね…

ニュース記事には、犯人に「精神疾患があると見られる」って書かれてるね。
それでも、WITスタジオの警備を強化してくれたのは嬉しいことだ。

↑どうやらこういった攻撃は増加しているようだ。
ほとんどの脅迫犯は追跡され、逮捕されているけど、
3月に徳島で発生した「アイドルがライブ中のビルへ放火した事件」を受けて、消防や警察が警戒心を強めているのかもしれない。

徳島市の雑居ビルで音楽ライブの開催中に起きた放火事件で、徳島県警に現住建造物等放火などの疑いで逮捕された男(38)が「京アニ事件をまねした」という趣旨の供述をしていることが9日、捜査関係者への取材で分かった。

https://www.topics.or.jp/articles/-/512371

その事件を今知ったよ。
本当、人々に何が起きてるんだ…

見出しを見て心臓が一瞬大きく跳ねた。
京アニ事件で味わった心の痛みは、まだ癒えてない

タイトルからして怖い…犯人が逮捕されてよかった。

二度目の惨劇を防ぐため、真摯に対応していただきありがとうございます…

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/nmqol8/a_25_year_old_woman_has_been_arrested_for/

guest
18 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
名無し
名無し
2 年 前

進撃の制作に犯行予告ってタイトルだったからあっちのスタジオかと思ったら優秀な方のスタジオだったか
なんでそっちにメール送ったんだろう

匿名
匿名
2 年 前

放火理由は、「進撃の巨人」の制作をやめて「ヴィヴィ」のような作品を作ったことに対する怒りだそうです

匿名匿名
匿名匿名
2 年 前
返信する  匿名

女「くっそ!!進撃辞めてあんなアニメ作りやがって、ヴィヴィらせてやる~!!」

 匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

ああ腐女子拗らせたタイプのやつか

 匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

なんで腐女子?

 匿名
匿名
2 年 前

アニメーターは東京都にスタジオ一括集約して警備員配置でいいんでないの?
それだけ重要な人材でしょ

匿名匿名
匿名匿名
2 年 前

最近、女の犯罪も男化してるな、昔は精神疾患あってもこんな女いなかった

 匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名匿名

どういう点を指して言っているのか分からんけど例えば美空ひばりに塩酸かけた女とかよく似てると思うが

 匿名
匿名
2 年 前

精神病んでる奴って、やっぱ単なるエラーよな。
原則としては処分すべきなんやけど、人権ってやっぱ生産性落とすよねぇ。

 匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

思想が怖すぎるんだが。人間に対して処分って・・・

18
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x