アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

アニメ進撃の巨人のOP、どれが一番好き?海外アンケートで「僕の戦争」「紅蓮の弓矢」を抜いて1位になったのは…【海外の反応】

※アニメしか見ていない方でも大丈夫な記事です。

「My Anime List」(海外最大のアニメフォーラム)にて、「アニメ進撃の巨人」OPの中で、どのOP曲が一番好きか、というアンケートが行われました。
結果は以下のとおりです。

  1. 2期OP 『心臓を捧げよ』 55票
  2. 最終章OP『僕の戦争』 53票
  3. 1期(前半)OP『紅蓮の弓矢』38票
  4. 3期(前半)OP『Red Swan』27票
  5. 1期(後半)OP『自由の翼』17票
  6. 3期(後半)OP『憧憬と屍の道』13票
進撃OPランキング

投票した海外の人たちの反応

私のお気に入りは『自由の翼』だけど、どれもすばらしいOPだと思う!

『僕の戦争』は鬱っぽい雰囲気があって、そこが好きなんだ

間違いなく『Red Swan』。唯一気に入っている作品でもある。

『心臓を捧げよ』と『憧憬と屍の道』で迷ってる

『Red Swan』は、彼らの世界の”真実”がいかに残酷であるか、穏やかで暖かく表現しているから、とても意味がある。

『僕の戦争』は着信音にしてるよ!

本当は全部選びたいぐらいだけど、1票しか入れられないから『Red Swan』を選んだ

私は『心臓を捧げよ』を選びました!映像と音楽の両方がすばらしいの。

次点は間違いなく、3期(後半)OP『憧憬と屍の道』
オープニングに使われている短縮版はすばらしくて、聞いてて病みつきになる。
ただ…フルバージョンは退屈な部分が多いから、逆に最下位…

最終章OP『僕の戦争』については、本当に期待通りでした!
個人的にはネタバレのようなOPが好きなので、特にお気に入りです。

『心臓を捧げよ』が1位なのね。私も好き!

1位:『心臓を捧げよ』『Red Swan』(選べない)
3位:『僕の戦争』
4位:『自由の翼』
5位:『紅蓮の弓矢』
6位:『憧憬と屍の道』

どれもすごくいいんだけど、一番好きなのは『僕の戦争』

『僕の戦争』、1日に15回ぐらい聞いてると思う。
映像はたしかにベストではないけど、曲は私にとってケーキみたいに甘いの

↑私はビジュアルが好きだけど、それ以外は他の曲と同じ感じだなー

やっぱり『紅蓮の弓矢』が一番だ、という声も

進撃OP やっぱり『紅蓮の弓矢』が一番だ、という声も

でも現実的に考えて、「紅蓮の弓矢」ほど衝撃的なOPはもう出てこないと思う。
1期を見返すたびに、なぜあのOPに人気があるのか思い出す

↑確かに。
私の1番好きなOPではないけど、最も象徴的なOPであることは確かです。

私にとっては『紅蓮の弓矢』が、今でも最高のOPです。
この名作の始まりになった曲

以下個人的なランク
1位:『紅蓮の弓矢』
2位:『心臓を捧げよ』
3位:『憧憬と屍の道』
4位:『僕の戦争』
5位:『自由の翼』
6位:『Red Swan』

『心臓を捧げよ』も最高だけど、『紅蓮の弓矢』のほうが象徴的だと思う。
最終章のOPは、その他のOPほど好きじゃないかな

『Red Swan』。『僕の戦争』はその次かな。
最初はOP曲として『Red Swan』は好きじゃなかったんだけど、3期を終えて漫画も読んだ今となっては、聞くたびに感動してる。
Spotifyで2020年に最も多く聴いた曲ですw

選ぶのは難しいなあ
繰り返し聞いてしまう、という理由で『僕の戦争』に一票

1曲選ぶのはかなり難しい!
曲的には『僕の戦争』に軍配が上がるけど、ビジュアル面では『自由の翼』が勝る。(石浜さんがすばらしすぎます)

でも『僕の戦争』も、いかにストーリーを象徴していて、実験的な試みであったか。考えてみるとすばらしいものがある。
もし最終章がもっと優れた制作環境にあったなら、一番のお気に入りになったと思う。

全部 って選択肢を追加してほしい!

どのOPも名曲だと思う。それぞれのストーリーにすごく合ってるの

SHINZOOOOOOU WO SASAGEYO

参照:https://myanimelist.net/forum/?topicid=1880638

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

題名知らんけど一期の前半のやつだな

匿名
匿名
2 年 前

自由の翼に一票
ミカサが一番輝いていた

 匿名
匿名
2 年 前

紅蓮の刃てwwww間違ってて草
まあとりあえず、自由の翼すきかな

匿名
匿名
2 年 前

心臓を捧げよ かな
〜嗚呼 選び悔いた 道の先は どんな場所に 繋がっている?〜
がめっちゃ好き

Name
Name
2 年 前

自由の翼だな
Red Swanだけはない

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x