文化(海外の反応)海外の反応

廃棄された日本の「宇宙船型ロープウェイ」が幻想的だけど怖い【海外の反応】

恵那峡ロープウェイ
1968年開業
かつて岐阜県恵那郡蛭川村(現中津川市)の蛭川駅と恵那市の恵那峡駅を結んでいた索道である。遊園地の恵那峡ランドが運営していたが、同園が閉鎖された2000年から休止となっている(詳細はその他を参照)。木曽川(恵那峡)を跨いでおり、景色を楽しむことができた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E9%82%A3%E5%B3%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4

このロープウェー、乗れたら楽しそうなんだけどなあ。非日常的な雰囲気を体験できそうで。

(↑のコメントを受けて)そうだね。映画のような雰囲気もあるね。

球形の路面電車と同じことなんだろうけど、なんだかワクワクさせてくれるなあ。

エイリアンが輸送されるような見栄えだね。

ジュラシックパークのように見えるなあ。大きな翼の竜と一緒に飛んで、それを見下ろすためのジップラインのようだ。

なんでこのロープウェーを解体しないのかな?

(↑のコメントを受けて)鋼鉄をスクラップするには、1トンで200ドルかかるんだ。このロープウェーすべてを廃棄するのには大変なお金がかかる。だから仕方ないんじゃない?

日本がこの廃棄物を放置してることに驚きだね。もしかすると、これを廃棄するだけの土地が余ってないのかもしれないけどね。

僕は放棄されたロープウェイを見るのが好きなんだ。山の中にはたくさんあって、それを見つけるたびに家族で遊びに行ったことを思い出させてくれるからね。

これは私が今まで見てきた画像の中でも、相当かっこいいものの一つだよ。共有してくれてありがとう。

踊り場の部分と樹木の雰囲気から、バイオハザードに出てくるケーブルカーのことを少し思い出したよ。

バイオハザードで、城に行く前に乗るエレベーターのプラットフォームを思い出させるね。

世界を旅することがあれば、この場所を私の隠れ家の一つにしたいな。

サブノーティカ(ゲーム名)の展望台のようだ。

興味深い画像だね。廃棄から20年くらいしか経ってないだろうけど、相当傷んでるね。早く解体して、その土地を有効活用した方がいいと思う。

一瞬ゲームの画像化と思ったよ。

なぜか分からないけど、ファークライ(ゲーム名)みたいな雰囲気が出てるね。

この画像と同じシーンが、コードギアスで出てきたような気がする。

リサイクルして使える鉄鋼、アルミニウム、銅、ガラスが錆びきっちゃってるね。再利用することができると思うんだけど・・・

今にもゾンビが出てきそうで怖いね(笑)

参照:https://www.reddit.com/r/AbandonedPorn/comments/ne2ulx/abandoned_spaceship_ropeway_japan/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

FALLOUTやな

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x