アニメ(海外の反応)海外の反応鬼滅の刃-海外の反応

『史上最高のアニメだと思う!』「鬼滅の刃」が2020年で世界一の映画になった件【海外の反応】

先月23日に全米公開されたアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の全世界興行収入が4億7460万ドル(約515億円)を記録し、2020年公開の映画で全世界1位となったことが10日、分かった。米映画情報サイト「ザ・ナンバーズ」が発表した。同サイトの記録が残る1975年以降で日本映画が世界1位を取るのは初だ。また、国内の興収は399・2億円となり、大台目前に。この日は映画の主要キャラクター、煉獄杏寿郎の誕生日だった。

https://www.sanspo.com/geino/news/20210511/geo21051105020007-n1.html

カナダの劇場ではまだ観れないんだよなあ。早く観たいと思ってるんだけれど6月まで待たなきゃいけないんだよね。

私の近くの映画館ではまだ上映されてないよ。コロナウイルスの感染が怖くて、遠くの映画館に行くわけにはいかないからもどかしいんだ。

すごく面白い映画だよね。何度も繰り返して観たいよ。だけどヨーロッパではDVDが販売されてないから残念だな。

ボストンではアニメ映画を頻繁に上映してるんだ。僕の住む地域でも「鬼滅の刃」は上映されてる。嬉しいことだよね。

この「鬼滅の刃」と「エヴァンゲリオン」は私が大好きなアニメ映画なんだ。国際的にもっともっと有名になってもいいと思うんだけど。

2020年で最高の収益だったんだってね。でもオスカーの映画祭にノミネートされてないのが不思議だよね。アメリカじゃあまり知られてないのかな?

前作を知ってるんだけど、まさかこんな人気映画になるとは思いもしなかったよ。嬉しいことだね。大ヒット作を作るには、感情に訴える映画にすることが大切なんだと分かったよ。

ハリウッド映画の大ヒット作は、10億ドルとも言われる広告キャンペーンを行うけど、「鬼滅の刃」はそういうことをしないで大人気になったから、好感が持てるね。

イギリスではまだ見ることができないんだ。チケットを予約することもできない。どんな映画なのかすごく気になるんだけどね。

今年について言えば、「鬼滅の刃」に並ぶほどの大ヒット作はないみたいだね。疑うわけじゃないけど、こんな年はいままでないんだって。

ストーリーもいいけど、アニメーションが魅力的な映画だね。他に話題作がなかったのも、「鬼滅の刃」が2020年ナンバーワンの映画になった理由の一つかな。

吹き替え版はいつ出てくるんだい?僕は吹き替えアニメが好きなんだ。

史上最高のアニメだと思う!日本アニメファンとしては、最低でも劇場で一回は観たいな。今ドイツでは劇場が閉鎖されてるから、早く観たい。

北米じゃ上映してないんだよなあ。DVDが発売されれば観ることができるんだけど。

「煉獄さん」は世界中で有名なキャラクターになったね。

私の国でも、大きな街以外じゃ映画館でアニメ映画を上映することがないんだ。こんなにも世界で有名なアニメだとしてもね。残念だなあ。

オスカーの映画祭にノミネートされてないけど、それでいいんじゃないかな。最近の映画祭は政治的な茶番劇みたいになってるからね。

2020年の映画にはあまり興味をそそるものがなかったから、「鬼滅の刃」がナンバーワンになったとも言えるね。それでも素晴らしいことだけど。

映画の内容自体は面白いんだけど、ちょっと誇大宣伝だった感じもするな。

なんでこんなにヒットしたのか、正直なところ正確には分からない。ここまでの大ヒットになった本当の理由を知りたいな。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/n8s5zf/demon_slayer_is_now_the_1_film_from_2020_worldwide/

アンテナ

guest
13 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
1 月 前

映画観た人ならわかるだろうけど究極の過大評価だと思うな

匿名
匿名
1 月 前
返信する  匿名

真っ先に駆けつけてこのコメント
さすがですね

匿名
匿名
1 月 前

むーん
感動ポルノの類いだと思うが
モノローグ多用しすぎで冷める
興行成績的には大成功だけど、技法的には何らかの映画賞とれるようなものではない
だから史上最高ってのは疑問符

匿名
匿名
1 月 前
返信する  匿名

モノローグはダメ
という先入観で批評する専門家が多いのは当然わかる
しかしこれはアニメ
声の演技というもののファクターが大きい
そして日本のアニメの様式でもある
それを受け入れる一般客が多かったから世界でヒットしてる

映画批評の専門家さんには腹立たしいだろうね

  
  
1 月 前
返信する  匿名

モノローグで構成される小説があるのと同様に、この漫画は作者の独特な作家性を生かすため意図的にセリフを増やしてるんだよ
要するに編集者の戦略が当たったという事
ソースは初代編集者のインタビュー

あああ
あああ
28 日 前
返信する  匿名

残念ながらここの作画は日本トップと言っても差し支えないレベル

匿名
匿名
1 月 前

モノローグがあるからシェイクスピア演劇に見慣れた西洋でウケる。
そして普通の実写映画では出来ない

匿名
匿名
1 月 前

アニメ化に恵まれたとはいうけどそもそも日本一売れてる少年誌で4年も連載した作品のポテンシャルが低いわけがない
少なくともこれ程に気合の入った出来に仕上げるほどアニメーターの創作意欲を刺激したのも確か
そのうえで宝くじに当たったようなもんだな
わかりやすさとキャッチ―さそしてコロナ禍というタイミング
すべてが上手くミックスした結果だと思う
今後のことは知らんけどここまで千載一遇の機会に恵まれ続けた作品もそうそうないわ

匿名
匿名
1 月 前

ワンピースよりはマシかなってレベルの安っぽいお涙頂戴映画だった

 匿名
匿名
1 月 前
返信する  匿名

味噌汁ズズズッwww

13
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x