アニメ(海外の反応)海外の反応

エヴァ制作関係者に対する誹謗行為について、カラーが声明 – あのキャラのカップリングが原因?【海外の反応】

(シン・エヴァンゲリオン劇場版の内容を含みます)

京アニで起きたことを知っているので、この問題を真剣に考えるのは当然だと思う

↑こういった嫌がらせは、昔からアニメでは当たり前のように行われてきた。
エヴァンゲリオン新劇場版では、番組終了後の殺害予告を、シーンの一部に使ったりした。
京アニの事件が本当に悲しいのは、そのような殺害予告を、誰も本当に実行するとは考えていなかったことだ。

「人を脅す」ということを気軽に許すべきではないと思う。
特にエンタメの世界では。

事情がよくわからないんだけど、エヴァで何か起きたの?

↑自分もあまりわかってないんだけど、どうやら副監督の一人である谷田部氏が、雑誌でインタビューに応えた内容に対して、一部の人が切れているようです

※映画内、アスカとケンスケのシーンについて、「老夫婦のような」「ラブシーンのような」雰囲気を意図してつくられた、とのことでした。
それに対して、一部の視聴者から過激なリプライ等が寄せられたようです

アニメのカップリングに対して、熱くなったり激怒したりするのは本当に理解できない…

1995年以来、西洋のファンの間では、シンジ-アスカのカップリングが最も人気だった。

ファンアートの9割がそのカップリングだったしね

アニメファンは、ときに本当に嫌な人間になる

↑アニメファンというよりも、スタジオを攻撃したいと思っている人たちが問題だ

↑否定はしないけど、アニメに関わらずあらゆる形態のメディアに当てはまる話だ

京アニ事件では何十人もの方が亡くなられたね…
愚かな考えでクリエイティブな人々を殺すことは間違っている

時々、スポーツや趣味などに熱中できる人をうらやましく思うこともあるけど、最近では、物事をそれほど深刻に考えない冷静な男であることに満足しはじめた。

自制心や他人への共感が全くない人々には嫌気がさす

↑世界中の多くの人が、大声で物事をなんとかしようとしなければ、もっと安心できるんだけどね。

こういうことをするからアニメファンに汚名が着く

↑公平な視点として
この種の行動はアニメ・漫画コミュニティだけの話じゃない。
メジャーな実写映画やテレビ番組でも発生する。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/nbfxdk/studio_kharas_response_towards_defamation_libel/

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
5 月 前

日本じゃ昔からあることだからな
監督に対してひどいこと書いてるやつは

 匿名
匿名
5 月 前

エヴァゲリオンの旧劇な?
殺人予告を流したのは

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x