アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人 – 一番アニメの出来が良かったのは、どのクールだと思う?→圧倒的にあのクールが人気【海外の反応】

個人的には、シーズン3パート2、もしくは最終章パート1

今の所シーズン3パート2がベストだと思います

↑同じです。
最終章も素晴らしかったけど、同じようにはヒットしなかった。
アニメーションの品質も低下したと思う(気にはしなかったけど)

>シーズン3パート2、もしくは最終章パート1
まったく同じ!
両方とも様々な理由ですばらしい

最終章パート2 > シーズン3パート2 > 最終章パート1

今の所シーズン3パート2が最高なのは間違いないけど、
Mappaが最終章パート2をきちんと仕上げれば、きっとベストになると思う

シーズン3は確かにたくさんアクションがあってよかったね。

私にとってのベストは最終章パート1! これまでの設定全てから構築されたストーリーが大好き

シーズン3は壮大で、特にパート2は本当に楽しかったです。
しかしシーズン4は「自由を求めた少年」エレンが、どのようにしてモンスターに変わったのか…
本当に気が滅入る話でした…まだ消化しきれていません。

みんなシーズン3パート2なんだね…
私はシーズン2がお気に入りのまま。シーズン4パート1が2番目になってる

↑シーズン2のユミルはベストなキャラクターの一人。
彼女のバックストーリーは素晴らしい

アニメ化後なら、最終章パート2は、シーズン3パート2より優れたものになると思う

シーズン3パート2は格別にすばらしいよ。
・リヴァイ VS 獣の巨人
・エルヴィンの死 アルミンが調理される
・マーレとは何かの解明

断然最終章 これはシリーズが10年に渡って構築してきたものの集大成だ。
揺るぎない傑作

シーズン3パート1こそ、私が一番楽しんだクール。
リヴァイシーンが理由じゃなく、私は「敵が人間だった」というある種の展開が好きなので、
あの啓示が多いクールは好きでした。

↑>敵が人間だった
それはまさしく最終章のことなのでは?
今彼らは主人公と異なる考えを持ち、生きる本物の人間と戦わないといけない

↑最終章も楽しかったですが、シーズン3当時は主人公たちが人間の本質に気づいていなかったので、シーズン2との変化が刺激的でした。

もちろん、いずれにしても「進撃の巨人」全体が素晴らしいことには変わり有りません。

↑そうだね。
諫山創という天才と、同じ時代を生きれたことに感謝している。

参照:https://myanimelist.net/forum/?topicid=1911150

guest
9 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
4 月 前

MAPPAになってから作画が…

匿名
匿名
4 月 前

出来が悪かったのなら最終章パート1

 匿名
匿名
4 月 前

最終章はアニメーションの出来というよりはしストーリーの出来として最高ですね。なのでアニメーションの出来と言う観点で見たら3期になるのかも知れない。でも自分の好みとしては断然最終章が良い。
特に敵側の視点が多く描かれている点がポイントだ。

 匿名
匿名
4 月 前

season1じゃないの?

 匿名
匿名
4 月 前

次のパートも頑張ってもらいたい

9
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x