アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人、最終巻(34巻)の書影が公開!感動的?おかしい?意見が分かれる【海外の反応】

すごくかわいい

最終巻にとても合った表紙にみえる。
もう続きがみられなくて残念だ。いい作品をありがとう。

なんで彼らの頭は大きいんだ?

↑ユミルだけが知っている

↑諫山創はわざとこういうふうにして書くことで、初期の漫画のイメージを出したんだよ

↑そういう画風だよ

キッド・アルミンはキッド・エレンより小さいな

アニメが公開されて、皆の反応を見る日が楽しみだ。
原作と同じエンディングにするのか、アニメだとまた違うエンディングになるのか。

ひょっとしたらコミュニティの80%が壊れるかもしれない。
(ちなみに同じ光景をゲーム・オブ・スローンズでみたことがある)

コメントが辛いな…

↑一ヶ月も経てば、みんなエンディングを受け止められるだろうと思ってたのに
私が間違えていたようだ

カバーも急いでつくったように感じる笑

↑ファンが作ったように見える

↑そもそも諫山創の絵は最初からうまくなかったw

↑うーん、25巻以降、カバーは本当に上手く見えたけどね。
これも悪くないけど、諫山創はもっと上手くやれたと思う

カバーが好きなのは私だけかも…エンディングについても…

↑ゲーム・オブ・スローンズみたいにはならないと思うよ。
GOTは最終シーズンでストーリーの質が著しく低下した。
あの結末に満足した人はいないと思う(私は進撃のエンディングに関しては満足している)

あと単純に、長期シリーズではエンディングを評価されないことが多いよね。

カバーはこの本唯一の良いものかもしれない…

↑くそう…完結したら読もうと思ってたけど、そんなにひどいの?

↑一部の人が過剰反応しているだけで、そんなにひどいものではないよ。
自分で読んで判断するべきだ。

↑人々が望んでいた超特別な結末ではないが、それでも良い、悪く言えばまともな結末。

個人的には、「漫画のテーマにふさわしい結末」であり、多くの人が軽蔑しているけど、非常に現実世界に根ざした結末だったと思う。
そして漫画のあと世界がどうなったかは、読者に委ねられている。
(まあ強いて言えばあと1・2章あったほうがよかったかもしれないけどね)

読んでみて、自分で判断すればいいと思います。
人によって見方や価値観が違うので、私の見た結末があなたや他の人と同じだとは限らない。
好きな人よりも嫌いな人のほうが、声が大きい。

参照:https://www.reddit.com/r/manga/comments/n1t7l6/art_attack_on_titan_volume_34_cover_end/
https://www.reddit.com/r/manga/comments/n5cn5o/art_attack_on_titan_volume_34_full_cover_end/

guest
10 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

漫画に一喜一憂しすぎだろ
他に娯楽ないんか

 匿名
匿名
2 年 前

あんまり最終回気に入られてないんか?
まぁ日本でも賛否あるけど
ある程度はハッキリ書かないと海外では受け入れられないのかもね

匿名
匿名
2 年 前

アニメのEDは最悪だった。高尚なイメージを作り上げようとし過ぎ。

 匿名
匿名
2 年 前

漫画とアニメで違うエンディングを求めるとか、もう日本の作品見るな。

 匿名
匿名
2 年 前

最初読んだときはなんかあっさり終わったなと思ったけど何回も読むうちに最高の終わりかただということに気づいた。
賛否両論あるのは当たり前だけど、過剰に批判するのは良くないと思います!

10
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x