アニメ(海外の反応)海外の反応鬼滅の刃-海外の反応

「鬼滅の刃」米国の週末興行で中国映画を抜き2020年度映画トップ【海外の反応】

https://en.m.wikipedia.org/wiki/2020_in_film

6月までに5億(ドル)に達する可能性があるかも?

中国ではまだリリースされないの?

↑NO

たぶん、悲しいことに中国で公開されることはないだろう

↑なぜ?
中国で公開すれば5億なんてすぐ達成するだろうに

↑「モンハン」について調べて

↑「モンスターハンター」で起きた論争のせいで、今中国じゃ全ての外国映画が延期されている。

コナンはなんとかリリースしたようだけど、「鬼滅の刃」についてはまったく情報がない

※映画「モンスターハンター」

問題となっているのは、走行中の車のなかでの会話だ。MCジンとして知られる中国系アメリカ人ラッパーで俳優のJin Au-Yeungが、相棒の白人男性に「俺の膝を見てくれよ」と話しかけ、「いったいどんな膝をしてるんだ?」と聞かれ「チャイ・ニーズ(Chi-nese)」とダジャレを言う。膝(Knees)と中国人を意味するチャイニーズのニーズ(Nese)という音節をかけたジョークだが、中国ではこの表現が人種差別だと炎上。アジア人に対する差別的な意味が込められたアメリカの古い童謡「Chinese, Japanese, Dirty Knees(中国人、日本人、汚い膝)」というものがあり、その歌にかけたジョークと解釈されたからだ。

https://eiga.com/news/20201209/14/

この記録、英語以外の映画じゃ初めてなんだよね。
すごく画期的

ほとんどの劇場が閉鎖されていたから、出た記録何じゃない?
皆の台所が壊れている中で、ハンバーガーを作ったようなものだ

↑日本の映画・アニメは「鬼滅の刃」だけじゃなく、他にもいろんな映画がリリースされたんだ。
そして「鬼滅の刃」の記録に近づいた映画すら一つもなかった。

2020年は、アニメが世界の興行収入を征服した、歴史的な年だ

↑おそらくパンデミックがあったからこそ、こんな事態になったのだとおもうけど、
しかし宮崎駿や新海誠ではなく、週刊少年ジャンプの続編アニメ映画がこの記録を持つなんて…奇妙な話だ

アニメ版を見たことがないのに、大騒ぎしている人は何割ぐらいいるんだろう

↑おそらくかなりの数いる。
私のいとこは、これまで

呪術廻戦も鬼滅の刃と同じぐらいヒットしてくれることを願う

↑呪術廻戦も素晴らしい作品だけど、鬼滅の刃のヒットに比べたら霞んじゃうだろうね。
今回の騒ぎは1990年代におけるポケモンレベルのヒットだ。

すでに「漫画」が「コミック業界」を破壊し始めている
(※ここでのコミック業界はアメコミ等も含む)
ディズニーやワーナーがこの流れに対応しなければ、映画も飲み込まれるかもしれない

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/n1nh4y/demon_slayer_is_the_highest_grossing_movie_of/

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

世界同時で映画が公開できてれば、世界で同時に感動を共有できたのに。

 匿名
匿名
2 年 前

コミック業界は自滅しただけだろ

 匿名
匿名
2 年 前

アメコミ界隈の死因は金を出さないポリコレに阿るっていう自殺行為に走った結果であって漫画のせいではないと思うぞ

 匿名
匿名
2 年 前

> すでに「漫画」が「コミック業界」を破壊し始めている

漫画じゃなくお前らのせいな。

匿名
匿名
2 年 前

いや、鬼滅の刃はポケモンすら超えている

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x