文化(海外の反応)海外の反応

日本の放置されたジェットコースターがすごく恐ろしい雰囲気【海外の反応】「ところでどうやって撮ったんだ…?」

奈良ドリームランド(ならドリームランド)は、かつて奈良県奈良市北部に存在した遊園地である。1961年7月1日に開業し、ピーク時の1970年代には年間150万 – 160万人が訪れるなど、県を代表する遊園地として人気を集めたが、娯楽の多様化などで次第に業績が低迷。2006年8月31日に閉園した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

この画像を撮影した人は、どうやってこの場所に到達したんだろう。危険じゃなかったのかな。

ドイツにあるムービーパークと言われる遊園地にも、こんなジェットコースターがあるよ。

木製のジェットコースターかあ。好きじゃないな。乗った後、首が痛くなるから。

木が腐ってるんじゃないか?これを見たカメラマンが「いい写真がとれるはずだ」と思って、上まで登ったのがよく分かるね。

モントリオールにある遊園地にも、同じような見た目のジェットコースターがある。そのコースターはいまだ稼働中だよ。

シアトルの近くでも木製のジェットコースターに乗れるんだよ。ティンバーホークって言うんだけどね。一見の価値ありさ。

どうやってこの写真を撮ったんだ?トラックで頂上まで登ったのか?恐ろしい!

テキサスにあるジェットコースターみたいだ。10年前に金属を付けることで、走りが滑らかになったんだよね。木製のジェットコースターは最高だよ。

大阪のユニバーサルスタジオジャパンがオープンしたら、この遊園地の人気が落ち始めたんだよね。悲しいことに。

木製のジェットコースターは楽しいんだけど、安全面でちょっと怖さがあるなあ。僕の住んでいた近くにもあって、よく乗ってたのを思い出すね。

白いローラーコースターと呼ばれた、ユタ州にあるジェットコースターに似てる。

カナダのワンダーランドにこんな感じのアトラクションがあるよ。僕はそのジェットコースターに乗って、色んなところを打撲しちゃったんだけどね(笑)

まるで映画のセットみたいだ。実はこのコースターに乗ったことがあるんだけど、きしみがすごくて勇気が必要だったよ。

この遊園地の近くに住んでいる人に聞きたいんだけど、街はどんな雰囲気なのかな?観光地みたいな感じなんだろうか。

私が最初に乗ったジェットコースターを思い出したよ。そのときの恐怖から、もう二度とジェットコースターには乗らないと決めたんだけどね(笑)

数年前、ここに行こうと思って準備してたんだけど、予定の1週間前に閉園が決まったんだ。あのときはすごくがっかりしたなあ。

結構昔に作られたんだとしたら、どういう基準で木製ジェットコースターの安全性を設計したのかが気になるな。腐った部品が出てきたらどうやって交換するのか。白アリが発生したらどうやって駆除するのか。

これは奈良ドリームランドだね。この遊園地についての素晴らしいドキュメント映像があるのを知ってるよ。

木材はもちろん、銅や鋼、たくさんの建材が残されているみたいだね。新しい建物を建てようとするなら、これらの材料を再利用するつもりなのかな。

これを作るのに、一体どれだけの時間がかかったんだろう。

参照:https://www.reddit.com/r/AbandonedPorn/comments/mng7rj/abandoned_amusement_park_in_nara_prefecture_japan/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x