文化(海外の反応)海外の反応

「ゴジラが日本国籍持ってるって知ってた?」なんと観光大使としても採用されていた!【海外の反応】

特別住民票 ゴジラ殿

新宿東宝ビルに建造されたゴジラヘッドが、歌舞伎町の新たなシンボルとなり、街の魅力を世界に発信し、世界中の人が集い楽しむ街づくりを見守り続けるため、特別住民票を交付いたします

新宿区長 吉住健一

東宝/「新宿・歌舞伎町に新たなランドマークが誕生!新宿東宝ビル グランドオープンに先駆けてゴジラが眠りから目覚める!」2015年4月記事

おめでとう、ゴジラ

今日はもう4月1日じゃないのに?これは本当ですか?

ゴジラが観光大使になった時の「Come Visit Japan」。
これは、日本に80億人の観光客が訪れ、史上最も成功した観光マーケティングキャンペーンでした。

ゴジラを市民かツアーガイドとして受け入れてくれる国…!

日本ではない、東京の新宿区だけ。

ゴジラがわたしよりも高給の仕事をしている日が来るとは思ってもみませんでした。

なぜ彼らはゴジラを市民にするのでしょうか?彼は東京を破壊したテロリストなのに!

つまり、市民権を得るためには、東京を破壊してキングコングと格闘すればいいんだ🤔

人間と放射性怪物の矛盾だな…。もし誰かが東京を破壊したら「テロリスト」と呼ばれ、ゴジラが同じことをしたら歓迎される…

ゴジラたち怪獣が、破壊への謝罪会見をするおもちゃがあることを忘れてはならない。
https://www.thisiscolossal.com/2019/03/japanese-kaiju-figurines/

日本のこういうとこ好き。

神よ。ゴジラでさえ、キャリア的にはわたしよりもうまくやっている…あぁ。

彼の給料はいくらなんだろう?

市民権を取得する唯一の外国人だね。

ゴジラは白鵬よりも早く市民権を取得した

ゴジラちゃんは今や合法的な市民です。それはとてもスゴイこと(・∀・)

ピカチュウやナルト、悟空のような架空の人物はどうですか?彼らは市民権を持っているのでしょうか?🔥

↑架空の人物ではありませんが、観光大使としてのマスコットはよくある話です。

市民権を得たゴジラは、必要な税金を払うために、唯一の雇用先であるウェルカムセンターで働くことになりました。ゴジラはウェルカムセンターでデスクワークをしながら、「怪獣」や「キモい恐竜」と一緒に自撮りする子供たちなど、鼻持ちならない観光客を相手に働きました。

同僚たちからタイピング速度が遅いと言われ、日本の湖についての知識のなさを笑われ、その見た目を笑われることもあった。ゴジラはもうビルを壊したり、火を噴いたりしなくなったので、つまらなくなったんでしょう。

↑彼は東京に住んでいて、妻と3人の子供がいると聞きました。

↑そう、彼は京都のツアーで妻を見つけました。彼自身は休暇中で、妻は二条城でツアーガイドとして働いていました。一目惚れでした。

彼らの最初のデートでは、ゴジラが放射性のレーザービームを使って、旧皇帝の庭園の跡地に巨大な「I love you」と書いたのです。二人は幸せな数年間を過ごし、彼女は彼のために東京に引っ越しました。二人の間には、近代的な遺伝子治療のおかげで、愛らしい二匹の怪獣と人間のハイブリッドが誕生した。

残念ながら、彼女は最近ガンで亡くなった。ゴジラの放射性レーザービームが実は放射能を帯びていたことが判明し、それが原因で病気が大きくなってしまったのだ。彼女はわずか45歳で亡くなりました。彼女の冥福を祈ります。

↑安らかに眠ってください 家族を失ったゴジラさん。亡くなられた方は、その悲しみをどのように受け止められたのでしょうか。
子供たちはどうしたのでしょうか?ゴジラさんは再婚されたのでしょうか?

↑2020年夏、COVIDの絶頂期にゴジラは解雇された。ゴジラは常に息が荒くてソーシャルディスタンスがとれないし、マスクを着用しないので周囲に危険を及ぼすと上司が判断したんです。そう、悲しいかな、ゴジラはアンチマスカーのレッテルを貼られてしまった。

でもそれってゴジラのせいじゃなく、彼の鼻に合うマスクがなかっただけだよね。

この式典の間に、彼はいくつのテントを焼き尽くしましたか?

式典中 
ホスト:「ゴジラおめでとう!何か言うことはありますか?」
ゴジラ:「ROARRRRRRRRRR」

後ろの人たちは、なぜ白いシーツを持っているのでしょうか?

左上のGacktが気になる(笑)

実物は意外と小さいんだね。映画の中ではシークレットシューズを履いているのかな?

↑マイケルジャクソンのようね😎

いや日本人は本当に背が高い

明らかに赤ちゃんゴジラですね。

本当のゴジラは少なくとも…3倍の大きさです!

彼は何百万歳ですが、かっこいいです

1954年にゴジラが初めて公開されたとき、ゴジラは20代~30代だったと思うので、この写真では80代~90代になっています。

ゴジラは日本の公式マスコットでなきゃ。

ゴジラが東京オリンピックのオリンピックマスコットだったらクールだっただろう。

日本は本当にポップカルチャーに長けていると思う。
ゴジラは市民権を得ているし、初音ミクはコロナ対策サポーターに任命されている。
次はマリオとルギが国連の会議で日本を代表する大使になるのかな?

彼は市長に立候補しているらしいね

参照:
https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/mkwgxv/in_2015_godzilla_became_an_official_japanese/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

納税しろよゴジラ

 匿名
匿名
3 年 前

何だこのめっちゃセンスのあるスレはw
ゴジラの半生が面白おかしく捏造されてて笑えるw

匿名
匿名
3 年 前

アメリカにはゴジラの足型歩道にあるんだっけ?

とくめい
とくめい
3 年 前

そりゃ新宿のTOHOシネマズに住んでるからな

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x