アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人 最終章 海外のアニメランキングサイトで”歴代1位”を獲得 【海外の反応】

「My Anime List」-海外のアニメコミュニティサイト 各シリーズに視聴者がスコアをつける仕組みがある。

馬鹿げた質問かもしれないけど、なんで他の番組は1作1作ごとなのに、「進撃の巨人」はシリーズ単位で独自の評価がされているの?

↑「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(英語タイトル:Fullmetal Alchemist Brotherhood)はシーズンがなくて、最初から最後まで連続して放映されたんだ。

↑他の番組もシーズンごとに分かれているよ。「銀魂゜」も一つだけのシーズンだ。

私は「鋼の錬金術師」が大好きだけど、「進撃の巨人」は間違いなくトップに立つ権利があると思う。

あとは人気部門でデスノートを超えるだけ。時間の問題。

正直に言うと、「進撃の巨人」を見てしまったせいで、私の中の「アニメ」というものが台無しになった…
全ての天井を打ち壊してしまったんだ。
「鋼の錬金術師」ですら、子供の頃は大好きだったけど、今は退屈に感じてしまう…

↑他のものが陳腐に見えてしまうんだよね。
進撃の巨人では、ヒロインが主人公を「バカ」といって殴ったり、恥ずかしがってほとんど言葉がでないようなことはなかった。
残忍で暴力的なシーンも、ただ「アクションシーンが必要だから」といった理由で入れ込んでいる訳じゃない。

↑それに「進撃の巨人」ではワルで強い女性が幾人も登場する。
多くのアニメでは、女性キャラが弱く得て、助けを求め、何もしないように描いていることに腹を立てていた。
更に女性キャラクターが風船のような胸をしていたり、不釣り合いな体をしていることもない。
「鋼の錬金術師」のように、強い女性キャラクターがでてくるアニメは少数だ。

↑その点「JJK」はすばらしかった。

↑JJKって何さ

↑「呪術廻戦」
優れたプロット、良いキャラクター展開、素晴らしいアニメーション、全体的にクオリティが凄く高い。

ようやく「進撃の巨人」がランクインして嬉しい!まじで!
このランキングを2年間見てたけど、ずっと「鋼の錬金術師」が1位にいた。
しかしついに入れ替わるときが来たんだ。

↑「鋼の錬金術師」を1位に留めるため、☆1爆撃をする人たちが出現しなければ、「進撃の巨人」3期もずっとトップにいたと思うw

最終章も結局同じことにならないか心配だ。世の中には暇な人達がいっぱいいる。

↑でも「進撃の巨人」ファンが「鋼の錬金術師」に同じことをしなかったと言い切れる?

↑いや、おそらくそうしただろうね。
そしてそれは同じように愚かなことだ。なぜ公正にどちらの作品にも敬意を持つことができないのか

「進撃の巨人」最終章が1位に立つのはすばらしいことだけど、それは放送補正が入っていると思う。
真の1位は3期の第二シーズンだよ。

私が進撃のアニメだけを見ていた頃、やはり1位にふさわしいのは「鋼の錬金術師」だと思っていたけど、
漫画を読み終えて、アニメが今どのようになっているか見た今、もうそんな気持ちに離れない。
2014年当時、「ここまで評価される作品かな?」と疑っていた自分が信じられない。

↑最終的な結論を出す前に、139話(漫画最終回)を待とう

↑139話で何が起きても考えは変わらないよ。
私は諫山を信じている。

このスコア合戦が加熱して、ファン同士の争いにならないことを祈る。

https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/mf5vfe/attack_on_titan_is_currently_the_highest_rated/

guest
26 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

ステマが効かない海外だと一位が進撃になるのは感慨深いものがあるな
日本だとやたら鬼滅や呪術がもてはやされてるけど

名無し
名無し
3 年 前
返信する  匿名

何も感慨深くねーよ。国によって人気のアニメが違うだけだろ。

匿名
匿名
3 年 前

日本での覇権はウマ娘だろ、こうなるとは思ったが、理由は薄々分かっているが、進撃の巨人の海外人気をなぜか日本のマスコミは積極的に取り上げないしな、本当は凄いことなのに

名無し
名無し
3 年 前
返信する  匿名

取り上げて何になんだよ。日本人は海外のことより日本の中で起きてる方が気になるに決まってんだろ。

ななし
ななし
3 年 前
返信する  名無し

無理に取り上げなくてもいいけど、鬼滅、呪術は海外で人気!って報道されてるんじゃなかったっけ
まあ他所のサイトでは海外人気云々記事が軒並みアンチに叩かれてるし、報道しない方がいいかもね

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

正直言うと進撃の巨人が海外の一部で人気あるのは確かだけど、そもそも海外でアニメに興味ある人が全体から比べて少ないんだよ
韓国人が世界中でK-popが流行ってると錯覚してるのも同じ理由で一部の意見ばっか取り上げてるから世界的に流行ってるように見える
そもそも国内でもテレビで特番組まれたりするほどの流行じゃないわけだし・・・

とくめい
とくめい
3 年 前
返信する  匿名

一部だけ~とか現地のオタクだけ~とか海外人気の情報が出る度に言う人が必ずいるけどそういう人に限って何のソースも出さないじゃん
国内ではもう全盛期過ぎてるから取り上げないだけで今が売り出し時の鬼滅と呪術の方がテレビでプッシュされるのは当たり前だろ
そもそもオタクだけに受けるだけでも十分凄いことなのに何がそんなに気に入らないんだ

 匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

ウマは一部の金持ちが異常に金突っ込んで、オタクの一部で話題になってるだけで
別にストーリーが面白いわけでもないからな
ウマが進撃みたいに10年間人気を維持し続ける未来なんて全く想像できんし

匿名
匿名
3 年 前

10/10付けた
日本でもMAL利用する人が増えればいいのに。便利だよ

匿名
匿名
3 年 前

相変わらずエヴァよりハガレン、デスノ、シュタゲが好きな連中だな
日本ならシンエヴァ効果でシリーズ全体の評価が上がってるっつーのに

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

日本でも普通にエヴァよりその3つの方が評価高いでしょ。シンエヴァは終わらせたことが良かったというだけで別に評価は上がってない

@匿名
@匿名
3 年 前
返信する  匿名

鋼、進撃、シュタゲの後にハンター分かるけど
銀魂は意外すぎた

銀魂って日本人にしか分からないネタ多いと思ってたけど
なんで受けてるんだろ?

匿名
匿名
3 年 前

> 多くのアニメでは、女性キャラが弱く得て、助けを求め、何もしないように描いていることに腹を立てていた。

こういうこと言うやつ気持ち悪い。
実際の戦場の最前線は男ばかりだろうが。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

萌え豚イライラで草

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

女性兵士も増えてるぞおっさん
イスラエルとか知らないわけないだろ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

そうだおまえの言うとおりだ!
女なんか出すべきじゃない、軍隊なんだから全員男にすべきだよな?
まあ一般的にはウケないだろうけど
おまえみたいな男や腐女子も大喜びするだろーし、問題ないよな〜(^ν^)

匿名名
匿名名
3 年 前
返信する  匿名

いや男女差別の塊だな

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

あ〜アニメと現実を混同しちゃう人かぁ(恥)

26
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x