アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人最終章16話(75) 「心臓に悪い…」「イェレナよくやった!」【海外の反応】

エレンが岩を持ち上げて、壁の穴を塞いでいた時代に連れ戻してくれ……
今のストーリーは心臓に悪い…


進撃の巨人1期:「きっとエレンは勝つんだ!人類は生き残るんだ!」

進撃の巨人最終章:「つらい…」

↑いや実際のところ1期もつらかったよ…
数え切れないぐらいキャラクターが死を迎えたし、戦いの勝者もほとんどいなかった。
2・3が一番軽かったかな

↑最終章に比べたら童話みたいなものだった…

↑落ち着いてシーズン1をもう一度見てみよう…
巨人に食い尽くされた街・食べられる最愛のキャラクター・人類全てが巨人によって滅ぼされるのではないかという脅威

ホラー映画みたいに暗いものだった。
しかし今アニメはとてもリアル(現実)だ。戦争・大量虐殺・テロ・政治・迫害・人種差別

今はみんなが「四次元チェス」をしている…
誤解しないでほしいんだが、もちろんこの作品が大好きだ。でも巨人が最大の脅威だった時代がとてもなつかしい。

「四次元チェス」…何が起きているのか、誰が勝っているのか、そもそも何が勝ちなのかわからない状況

↑ああ…時代はもっと単純だった

エピソードは良かったんだけど、ジークは何が起きたんだ!?

↑逆出産的な?

↑彼に何が起きたのかわからないけど、「カンガルーの巨人」が存在することは知ったw

イェレナがやったことで唯一いい事は、両親の前でサシャを侮辱した野郎を始末したことだ。
彼が地獄に落ちますように!

↑彼女は凄まじく狂ってるけど、気品もある。
まるでハンニバル・レクターをトーンダウンさせたような感じだ。ゾッとするね。

↑あの男が暴言を吐いていた時は怒りに燃えたけど、彼は最後撃たれて死んでしまったので
「イェレナ、お前を愛してはいないが憎んでもいない」という感情に落ち着いた。

エレンと軍隊が対峙する最後のシーンはやばい。期待がLv9000を突破した。

↑エレンの変身はやばかった。
今まで巨人になるときは大人しく変身していたのに、あの方向は自分への挑戦に対し、腹を立てている用に見える。

↑エレンは「戦槌の巨人」の能力を試したくてウズウズしてるに違いない

↑私もそれが楽しみ。新しい能力!Go!

あああマーレの飛行船を見つめるシーンで終わるなんて…
神はひどいことをする。ライナーとの戦いを見るのが待ちきれない。

誰かタイムマシンを持ってない?

すごく楽しい5分間だったよ…

↑真面目な話、なんで23分のエピソードが5分に感じられるんだろうな

↑血圧が200を超えると、時間が早くすぎるらしい

ピークが階段を登っていて、それを見ている兵士のショットに切り替わったとき、
群衆の中にガリアードがいて、エレンを捕まえる瞬間待っているのを見ることができたwこういう細かいところ大好き

↑わお…見直してみたら確かにいたわ…気づかなかった!

↑彼女は手を揚げて、ガビに鎖で繋がれていたから変身できなかったことを伝えたんだろうね

↑いい考察!本当こういう細かいところすごいと思う。

毎週こういうコメントを見るのが楽しかったよ。
恋しいけどまた来年ね :’)

ああ…このあと何をスレば良いんだ。
漫画を読みたくなったけど、アニメを待ちたいとも思う

↑最初のほうからアニメ化されている部分までを漫画で読んで、映像化されていない細かい部分を楽しむと良いよ!
私もやろうと思っている。好奇心を少しは満たしてくれるだろう笑

参照:https://www.reddit.com/r/attackontitan/comments/mf43si/attack_on_titan_season_4_episode_16_above_and/

アンテナ

guest
6 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 月 前

グリーズは目に涙ためながらしゃべってるからな…

匿名
匿名
2 月 前

俺がガビだったらもう頭ぐちゃぐちゃで思考停止に陥るだろうな

匿名1
匿名1
2 月 前

憲兵団のセキュリティ意識がザルすぎる

匿名名
匿名名
2 月 前

ガビはこの回で自分の固定概念ほとんどピークに崩されたようなものだからな…

匿名
匿名
2 月 前

まさか、イェレナがな・・・

6
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x