文化(海外の反応)海外の反応

阪神タイガースのデザインが施された任天堂ゲームキューブが話題に【海外の反応】

ショッピングモールに行ったとき、この商品を見かけたんだけど、デモンストレーションに興奮してる男の子がいたのが印象的だったな。

これは誰かがカスタムしたものなのかな?それとも日本でしか手に入れられない、特別なモデルなんだろうか?

2003年に阪神が優勝したときに販売された、記念モデルのゲームキューブだね。任天堂の本部が関西にあるし、関西では阪神が大人気だから作ったんでしょう。当時はタイガースファンがこのゲーム機を求めて熱狂してたのを覚えてるよ。

ああ、あのときの日本シリーズでは大量点をとられてボロ負けしたんだっけな。残念なシーンを思い出すよ。

数週間前、地元のレトロなゲームを扱う店でこのゲーム機を見つけたんだ。カッコいいデザインだと思うよ。

野球ファンでも任天堂ファンでもある僕は、このゲーム機をコレクションリストのアイテムに入れずにはいられないね。ちなみに他にも、野球ファン向けのデザインが施されたゲーム機が売られてるみたいだ。

このゲームキューブ、すごく欲しい!いつか手に入れられるといいなあ。

このゲームキューブで、色んなゲームをプレイしたのを思い出すなあ。いい思い出だよ。

任天堂の出す野球関連のアイテムは、僕にとってお気に入りなんだ。

僕の子どもがこれを使ってゲームをプレイしてたけど、使いすぎて壊れたんだよね。

任天堂64にはダイエーホークスモデルもあるよ!僕の友達がそれを持ってる。

長年ゲームで遊んできたけど、今まで見た中でもすごくカッコいいゲーム機だね。

カーネルサンダース仕様のゲームキューブがあるのを知ってるかい?(笑)

欲しいな。いくらするんだろう?

こんなデザインが作れるなんて信じられない。とてもクールだ。

このゲーム機を買った人に聞きたい。付録として阪神タイガースのジャージはついてきたのかな?

美しいデザインだ。僕はタイガースを応援してるから、もし普通のゲームキューブを買ったとしても、タイガース仕様にカスタムしただろうね。

みんなどれぐらいの値段で買ったんだろうね。知りたいな。

当時の希望小売価格は27,700円(税別)でした。
今もAmazonには置かれていますが…144,800円となっています。


ニンテンドーゲームキューブエンジョイプラスパック 阪神タイガース 2003優勝記念モデル【メーカー生産終了】

ピンストライプが活かすね!

ゲームキューブ用の野球ゲームをこのデザインのでプレイしたら、さぞかし楽しいだろうな。

参照:https://www.reddit.com/r/baseball/comments/m9sn8w/hey_everyone_i_know_its_a_video_game_console_but/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名ああああ
匿名ああああ
3 年 前

シャア専用の赤いやつ買ったなあ

匿名
匿名
3 年 前

これはジャンクでもいいから欲しいな

匿名
匿名
3 年 前

2003年は内弁慶シリーズでそんなに大差で負けてないから
33-4は2005年だわ

匿名
匿名
3 年 前

〉ああ、あのときの日本シリーズでは大量点をとられてボロ負けしたんだっけな。残念なシーンを思い出すよ。
何でや!阪神関係ないや、、、あったわ

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x