アニメ(海外の反応)海外の反応

シン・エヴァ上映初日に8億円 53万以上のチケットを販売【海外の反応】

2度の公開延期を経て、8日から全国公開となった「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。初日の興行収入は8億277万4,200円、観客動員数は53万9,623人となり、異例の月曜日公開ながら、前作「:Q」(土曜日公開)と比べ、興収123.8%、観客動員121.7%を記録した。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1310866.html

ピンとこないかもしれないけど、これは実際にはものすごい数字なんだ。
多くの映画と同じように金曜や週末に公開し始めるのではなく、通常の月曜から上映し始めたことを考えると、本当にすごいことだ。
100億円も突破できるだろう。

↑エヴァの作品が持つパワーは凄まじいね

エヴァQの初日売上より、20%多いらしい。
例えどれだけの年月がたったとしても、ファンはずっとエヴァを待ち望んできたということだ。

よくやった。3.0+1.0

↑しかも月曜公開だったことを考えると、本当にすごい

ついに上映されたか!!よかった!

あとはBDと字幕を待つだけだね……

これがアメリカで上映される可能性はある?
それともBDを待つ必要があるかな?


>上映される可能性
あなたがフロリダに住んでいれば、あるいは…

↑フロリダだとしても、「鬼滅の刃」は数秒で完売したよ

この状況下において、この数字。
非常に印象的な作品だ。

通常の深夜アニメ系の映画が、上映期間すべてで稼ぐような額を、月曜の1日で獲得してしまったんだ。

ただ「鬼滅の刃」以外では「もっとも有名なアニメ映画」とも言えるから、ある程度予想されたことではあった。

↑すごい蛇足かもしれないけど、エヴァは深夜ではなく、夜の早い時間に放送されていた。
人気作になったのは、それも一つの要因かもしれない。

更に驚くべき情報を
月曜リリースというハンデ以外に、現在日本ではコロナのせいで門限があり、すべての映画館は午後8時までに閉館しなければならず、通常のサラリーマンが勤務時間後に見ることは不可能だ。
更に映画の上映時間が長いため(155分)殆どのスクリーンでは1日に4回しか上映できない。

↑夜間外出禁止令は、東京とその周辺だけじゃないかな?
他は夜8時以降も映画を上映できるはず。

↑訂正してくれてありがとう。あなたが正しいようだ。
東京・千葉・神奈川・埼玉以外では、8時以降も上映できたようだね。

しかしそれらは、日本で1・2・5・6番目に人口の多い都道府県だ。映画のすばらしさは十分に確かめられる。

ああ…また「見る手段がないのに、興行収入のニュースがひたすら流れる」日々の始まりか…

とにかく無限列車編を早く見せてほしい

「鬼滅の刃」とどんなふうに比較されるかな?

↑残念ながら、「鬼滅の刃」と競争できるとは思わない。
「鬼滅の刃」は全く別の次元で、日本のアニメ映画業界を支配していた。

↑記憶が正しければ、「鬼滅の刃」は初日に12億円を稼いだはず

※鬼滅の刃の初日興行:動員91万507人・興収12億6872万4700円

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/m10lug/final_evangelion_films_1st_day_sells_over_530000/

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
7 月 前

ぜひ海外でも上映して欲しいですね。

匿名ですよ
匿名ですよ
3 月 前

海外の人にも良さを分かってもらいたい

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x