文化(海外の反応)海外の反応

北海道の「天国に続く道」がすごい-「自転車で駆け降りたい」【海外の反応】

写真はInstagramのHisa(@ag.lr.88)さんの投稿です。

投稿者

斜面を自転車で駆け下りたい

すばらしい写真ですね~

これはとても美しい

息を飲む…

太陽に向かって走る感じ

😍😍😍😍😍

これはスケートボードするしかないよね(笑)

すばらしい眺めだね

どのくらいのスピードで駆け降りることができるんだろう?

↑ものすごいスピードで太陽に突っ込めそう

この道を走ったことがあります!
27kmの直線道路であることは有名ですね。

↑27kmは16.78マイルのこと

誰かこれがどこにあるか知っていますか?

インスタグラムには北海道北東部の斜里町と書いてありました。日本にはそんなに長くてまっすぐな道はないので、彼がどの道を見ているのか、どうしてもわかりません。

…と思ったけど、名前をヒントに見つけたので気にしないで下さい!
Road To The Sky(Heaven)Observatory(天空への道)は、ここにありました。

Googleだとこれ!
https://goo.gl/maps/Wnjk2fxCyrUUCoS96

これがどこにあるのかと思われるかもしれませんが、実はこのタイトルはこの景色を見ることができる展望台の名前なのです。
わたしもサイクリングの目的地リストに追加しましたよ。

B.C.のウィスラーで行われたハーフアイアンマンで、バイクで時速50マイル(時速50km)を記録したことがあります!(これは今までにないことなんです)。

日本の写真を何度も見ていますが、これも本当に最も美しい場所の一つだと思います。

わたしはそこに2回行ったことがあります。札幌から鹿児島までの間にはたくさんの場所があり、日本は訪れるには素晴らしい国だと思います。

↑そうなんです。北海道から沖縄まで、その間のどこもが美しい。

本当に崇高で美しい国です。世界で一番好きな場所だから、みんなぜひ行ってみて下さい。

日本に住んでいた時に北海道に行かなかったことをとても後悔しているので、いつか行けるといいなと思っています。

ジブリの実写シーンのようですね。

雲の下に見える巨大な太陽のせいか、「ブラッドボーン」のような雰囲気が漂っている気がします。

この場所は、実は言うほど高くも急でもないんです。望遠で撮影することで、丘が圧縮して見えているんですね。

ずっと右車線を走ってきた人が、北海道でレンタカーを借りて左側を走るのって出来ると思いますか?

↑気持ち的には周りの交通の流れに合わせることができますが、北海道では札幌のど真ん中でもない限り交通量は多くありません。
「右折は広く、左折は鋭く!」と自分に言い聞かせればいいですよ。
一番大変なのは、曲がるときにワイパーを止めてしまうことです。踏切では必ず一回止まり、赤信号では左折しないと覚えておきましょう!

↑ありがとうございます。北海道へのドライブ旅行を躊躇していたのは、この不安があったからなんです。

美しいけど、日没時に西へ向かって家に帰らなければならない人にとっては、かなり眩しそう(笑)

17時に運転すると目が見えなくなりそう…。ヨーロッパではこのような事は起きません。ただ、とても美しいですね…。

車で移動するのは大変だろうな、というか目が痛いな

↑太陽が人を盲目にしなければ、それは壮大なものになるだろう

↑だからこそ、天国への道なんだよ。

天国への道と言いながら、地獄への高速道路のようにも見える。

こんな景色が見られるのは、いつなんでしょう?誰か知っていますか?

↑これをGoogle Earthで再現すると、現地時間で2021年3月15日17時15分、もしくは2021年9月24日17時00分となります!

前にこんな夢を見たことがあります。丘の頂上から高くジャンプして、そのまま落ちてしまうんです。だいたいは車に乗っている夢ですが、たまにバイクの夢もあります。

↑わたしも車を運転する前には、いつも悪夢を見ます。まったくコントロールできなくなって曲がり続けてしまうんです。その夢を見ると、とても怖くてイライラします。

↑もう一つポイントがあって、その時はブレーキがうまく効かなくなるんですよ。ペダルを踏み込んでも、車がギリギリ動くかどうかという感じになって、たぶんその度に(キックして)猫をベッドから追い出しているかもしれない…。

コロラドから285号線を南下してニューメキシコまで運転したことのある人間からすると、何マイルも続く直線道路は、むしろ地獄への道のようだ。

↑ここがその道でなくて良かった…さもなくば大変なことになるだろうね

↑でもいい道だよね。サウスフォークにいる祖父に会うときはこの道を通ります。

美しい!ずっと日本に行ってみたいと思っていました

参照:
https://www.reddit.com/r/MostBeautiful/comments/lg0bb9/road_to_heaven_hokkaido_japan/

guest
6 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

時速50マイルは時速80km

匿名
匿名
3 年 前

アメリカとかだと普通の光景っぽいけどなあ

 匿名
匿名
3 年 前

「天国に続く道」じゃなくて「天に続く道」ですね。

安純平
安純平
3 年 前

望遠レンズの圧縮効果やで。現地行ったらそれほどじゃない。

匿名
匿名
3 年 前

あの辺りとか中標津とか防風林が凄いんだよね

6
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x