文化(海外の反応)海外の反応

「日本の水族館には、格好いいロボットの魚が飼われている」と話題に【海外の反応】

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

え、どうなってるの?

磁石で結ばれているのかな?

エサとして小魚を与えるところでした

テック版シーラカンスだね

1つ作るのにいくらかかるんだろう??

12個のポリマーと、3つの鉄、そして3つの電子機器でできています

ロックマンゼクスで描かれていた世界が実現しようとしている…

こんな感じで始まっていくんだな。まず魚型ロボット、次にスカイネット。

※スカイネットとは:映画『ターミネーターシリーズ』に登場する架空のAIコンピュータのこと

完全にSFだな

サイバーパンクのイントロを入れておこう

まさにこれはサイバーパンク。サーバーが液体の冷却バスと壁にセットされ、その中を魚型ロボットが泳いでいるこの感じ。

水の中に電流が流れていて充電を維持しているのか、それとも取り出して充電しなければならないのだろうか?

ドックで充電するのかな?

少しづつ魚のエサを与えてみたらどう?

これを見ていると、ルアーとして使うことしか考えられませんね。

↑魚に近づき、魚をスキャンして釣る価値があるかどうかを確認し、ユーザーの選択に応じて左右にスワイプしてフックアップするようにするベイトになるでしょう。
釣ってもらえなかった魚が劣等感を感じなければいいのですが…。

※フックアップ:魚の口にフックが刺さること
※ベイト:魚を釣るためのエサ

魚:アプリのFinderに質問「なぜ選ばれなかったんだ?太ってないからかな…」
Finder:「きっとそうでしょう…。」

正直、数年後にはこんなベイトが出てきてもおかしくない。

すでに数百ドルで買っている日本人の手作りスイムベイトよりは安そうだ。

彼らはすでにロボットのルアーを作っているよ。わたしも1つ持ってる。

↑使ってみた感じ、どうですか?

$25だったかな。唯一の問題は、モーターが強力ではないから、テールアクションがあまりできないこと。通常のスイムベイトのようにそれを巻き取るだけで、けっこういい感じに動く。

これって、ロボットの人魚型ガールフレンドができる前?それとも後?

指示書を読みまちがって、魚の部分を上にして人魚を作ってしまったらしいな(笑)

彼らは進化しているようだ

そんな生命感あふれる動きをしているのですか?!

魚より魚らしい動きをするよ

これ欲しい!

そう!わたしは前々から家に水槽が欲しいと思いながらも、魚には残酷だと感じていました。これは素晴らしい解決策です

小さくて狭い水槽に本物の魚を入れておくよりはましだ……でも、釣りをやめて、もっと多くの魚を海に残しておこう

猫の遊び用にロボット魚の小さなバージョンも作ってほしい。ほぼ同じような見た目のやつ。

これは、この水族館でしか生きられない魚だね

かっこいいと同時に怖い

何かがおかしい…うーん、怪しい

なんか怖いね

終わりが近づいている

今夜の悪夢に追加しときます

我が家の水槽の手入れがめんどうになったら、こっそり交換しておこうかしら…

塩コショウで食べるとおいしいやつ

これだとフィッシュアンドチップスの意味が変わってくるじゃないか!

海に魚が足りないから…?

日本人は中国の漁船団に近すぎます。日本の近くに本物の魚はもういないのです。

魚を獲りすぎて、いなくなってしまったからだ

日本人は寿司を作りすぎた

これは絶滅した動物のための解決策なのでしょうか?

福島からのその放射線は、わたし達が思っていたよりも大量に海に浸透しているに違いありません。

水族館への解決策なのかな…。なんか気が滅入るんだが…。

日本人はロボット化した方が海洋生物を大事にするのか?だったら誰か、サイバーアザラシとかサイボーグクジラとか発明してくれ、頼む。

↑そしたらクジラの鳴き声が聞けるようになるね

もしかしたら将来、ミツバチが絶滅してしまったら、種として残すために小さなミツバチの無人機を作らなければならないかもしれません。そんなことを考えるのは好きではありませんが、とても興味深いことではあります。

これって新しいホライゾンゼロドーン・ゲームですか?

これがホライゾンゼロドーンの始まりか…

彼らは戦うようにプログラムされているのだろうか?

80年代のトランスフォーマー映画のような感じだな。シャークティコン(シャークトロン)が実現してくれるだろう!

こんな水族館があったら行ってみたいです!ロボットのシャチが水から飛び出して、何かを捕まえるんですよ?わたしはそれにお金を払ってでも見たいと思います!

コナーへのクリスマスプレゼントにするわ

今っぽいカッコよさ!

あとはアンドロイドの鳥とシロクマを待つのみ…!

参照:
https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/lwhov3/japan_has_robotic_fishes_in_this_aquarium/

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

韓国のAIRO社が発売してるMIROってロボットフィッシュだよ

 匿名
匿名
3 年 前

テクノロジーを見て 単に問題の解決策としか考えられないとか発想の貧困な連中だ
こんなもん作りたかったから作った以外の何物でもないわ
あと中韓の書き込みは無視で

匿名
匿名
3 年 前

魚の動きをトレスするだけなら、技術的にはもう古いだろう。
かなり昔に外見も似せた日本の海洋生物型のロボットを見てる。
日本のアイドルを派手にしたKpopとまるっきり同じだ。

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x