アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人 最終章話13話 (72話)「心が死んだよ…」「緊張感がやばすぎた」【海外の反応】

※3月8日放映までの内容を含みます。(漫画の内容は含みません)

緊張感がすごかった。
今シーズンの中でも最高のエピソードの一つだ

大声で叫ぶために何度も一時停止ボタンを押したよ…

しかも今後もっとハードになりそう…心が受け止めきれるか自信がない

話が進むごとに平均心拍数があがってます。
たぶん最終回の途中で心臓が止まると思います。最後まで見られるかもわからない!

↑笑 そういうの私だけかと思った。
今回の話以外に、5話と6話でも心拍が大変だったよ

進撃の巨人最終章5話(64)、海外で記録を樹立 IMD評価9.9 15万RT 史上最高との声も!【海外の反応】

エレンが現れた時、文字通り叫んだよ!
この展開は本当に良かった。非現実的なまでの緊張感。私は彼が部屋の皆を襲うかと思った。

全体が5分ぐらいに感じた。ジェットコースターだ。

↑本当それ。
次はエレン・ミカサ・アルミンの間でいくつか重大な進展がありそうだ。

このエピソードは強烈だった。カヤの叫びを聞いた時は心が凍りついたよ。
サシャの両親は金の心を持っているね。彼等は憎しみの連鎖を断ち切ることが出来た。

ニコロは本当にサシャを愛していた。ロミオとジュリエットだ!

↑ニコロが、どれだけサシャが大事に思っていたかわかるシーン、心が痛すぎた。

↑カヤのすすり泣きを聞いた時、本当に涙が出たよ。
声優の素晴らしい仕事のせいで感情移入しすぎたので、本当スキップしたくなった。

ニコロがファルコの頭を殴った時、「NOOOOO」と大声で叫んじゃった。
彼が無事だと良いんだけど

エレンがミカサ・アルミンの後ろに、幽霊みたく現れた…

↑血濡れた手を慣れているかのように振っている

アルミンが希望だったんだけど、彼ですら難しそうだ…

↑アルミンが核になって、3人の仲が壊れたら…と思うと残念だ

↑悪ノリ等ではなく、本当に友情のために話しかけてほしい。
ああ、次の回が待ちきれない!

悪い父親がたくさんでてくるアニメだけど、その中でサシャの父親はすごく善人だ。
彼は娘の復讐も考えたが、サシャが兵士だったことを理解し、彼女が人を撃ったのと同じように、撃たれたことを受け止めた。
サシャを撃ったのは、ガビではなく普通の兵士だったかもしれないし、ガビを殺しても何の解決にもならないし、サシャが戻ってくることもない。

今シーズン最高のエピソードの一つだ。とても心が痛む
サシャの家族とのシーンは本当に素晴らしかった。彼女の父親と彼がガビを許そうとしている様子、またガビの表情は胸が張り裂けそうだった。

彼女はエレンとライナー両方のキャラクターを象徴している。
本当に見事な設定。

そして最後の緊張感はやばかった。

「話しがしたくてな」

To be continued…

あああああああああああああああああああ

↑彼等は毎回、最悪の瞬間にシーンを止める!

放送時間を40分に伸ばしてほしい

↑真剣に、エレンが何を話すのか知りたかった…

エレン「手を切っちゃった。バンドエイドはどこにあるの?」

エレンが後ろにいる:いやぁああああああ

彼はただ話したいだけのようだ:ああ…よかった

彼の手が血まみれ:いやぁあああああああ

ミカサやアルミンと話すためだけに、「巨人になるかもしれない」と脅す必要が生じていることはとても悲しい

これまで5分のエピソードだったけど、今回は5秒で終わってしまった…

参照:https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/lzszd5/attack_on_titan_the_final_season_episode_72_anime/

guest
32 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

進撃の巨人は話が小難しくなってきたんで、30巻で見るのをやめたけど、この海外のファンの反応を見ると、まだまだ面白くなっていってたようですね、また見ようかな?。 心拍数がヤバイとか、緊張感がヤバイとか、進撃の巨人は上手くやってるようですね。

774
774
3 年 前
返信する  匿名

これがまだ最終章の序盤だってことを理解してほしい。たぶん毎話心がジェットコースター状態続くと思うよ。

ああああ
ああああ
3 年 前
返信する  匿名

自分にとっては終盤でもっとも印象的なエピソードだなあ。
カヤがガビに切りつけるシーンの前後は
漫画版の方のテンポがいい感じだった。

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

今アニメでやってるところが29巻くらいだよ

匿名名
匿名名
3 年 前
返信する  匿名

むしろ30巻以前は前振りやで

 匿名
匿名
3 年 前

もしアニメファンで日本に生まれたかったアメリカ人がいたら、アメリカに生まれたかったアメフトファンの俺とチェンジして欲しいわ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

グリーンカード取れよ
アメリカ軍に兵役参加すると取りやすいぞ

 匿名
匿名
3 年 前

今自分がやってる色んな娯楽の中でいちばんの楽しみ。
昨日のは見ていて頭の芯が痺れる感覚を覚えた。
今週のが辛すぎたのに来週のも辛いとかもう地獄。
できっと再来週もその次も最悪が続くけど待ち遠しすぎる。

 匿名
匿名
3 年 前

進撃の巨人を冷静に観られる国々の人は幸いだ。
どの反戦映画よりも多様な視点から描かれており、忠実に現実世界をシミュレートしている様に感じる。
進撃の巨人をファーストシーズンから途切れなく追いかけてきた人は、いよいよ世界とは何か、戦争とは何かを確実に悟る事となろう。
最後まで見終わった後で現実世界を眺めたら、より鮮明に構造が見える様になると確信する。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

空想は空想だよ

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

君は来なくていいよ

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

君の人生も誰かの空想かもよ

 匿名
匿名
3 年 前

サシャ父はなんか声優変わったのか知らないけど、雰囲気が昔とだいぶ違うよね
昔も名言残してるね

32
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x