アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人- 海外で”エレンのジャケットシーン”が不評?トレーラーや原作と違うと話題に【海外の反応】

※3月1日放映までの内容を含みます。(漫画の内容は含みません)

本編のジャケット羽織るシーン
最終章トレーラーでのジャケットを羽織るシーン(原作もほぼ同じポーズ)
ジャケットを羽織るシーン(原作)

最終章トレーラー ※1分44秒付近

私は本編のほうが好きだし、トレーラーの方よりはるかに現実的に見えた。
なんでこれに怒ってる人がいるんだ?

他の人がどう言おうと、本編のジャケットシーンが嫌いだ。
漫画版(トレーラーと同じポーズ)の方が理にかなっているし、見栄えもいい。本編のエレンはわざとカッコつけた変人にしか見えない。

ジャケットを着ている時、フロックに「エレン・イェーガー」と言って欲しかったんだよ。
そしてジャケットを着た後、エレンはジークの居場所を突き止めるように言う。
漫画と同じようにね

これはもっと良いシーンにできたはずだ。トレーラーのほうがよかった。

↑ああ、同意するよ

↑言いたいことを全部言ってくれた

今までシーズンを楽しんできたけど、トレイラーのシーンのほうが、本編よりもずっと良かったと思う。
まあ、本編のほうも悪いとまでは言わないけど、できれば原作に忠実で有り続けてほしい。

いや、ジャケットの着方としては本編のほうがより現実的だ。
トレーラーより好きだよ。

確かに本編のほうが現実的だ。悪い意味で。
私には、人々に感動を与えようとして無理やりなポーズを決めているように見えた。
それは残念に見えたし、彼のムキムキの体で美しい風景を切り取っているようにも見える。

それだけではなく、会話もカットされていた。
原作での重要な会話シーンをなぜ切り取ってしまったのか理解できない。

くだらないことを気にするファンは、時々とても耐え難いな…

神よ。彼らはどんな映像だろうと満足することはないので、ほっといたほうがいいです

文句を言う人はいるだろうけど、エレンはこのエピソードでは完璧に見えたし、背景も完璧だった。

私はジャケットのシーンを再度見直して、更に再生速度を変えてゆっくりと分析してみた
彼の動きは正しく、整合性がある。

もう少し良いものに出来たと思う。
まず太陽の光でかなり見づらくなるのが問題だ。
角度も少しおかしく見えるが、まあこれは大きな問題ではない。

問題は彼が10パックじゃなく、8パックになっていることだ。
8パックは受け入れられない!

↑本当それ。ブルーレイで修正されることを祈ってる。

10パック(腹筋の数)は存在しないだろ…

↑存在はするけど、まあめったにない。

『10パックを達成できる人もますが、”生まれつきの腹直筋が必要です。” 5本の結合組織が水平に走っており、更にこれらの筋肉を定期的に鍛え、健康的な食生活を送る必要があります。”
-Healthline.com

↑フィットネスチャンネルを見ても10パックは見たことがないので、珍しいのかもしれません。
どちらにしても、エレンは以前に8パックを持っていた、19歳になって腹直筋が増えることは無いと思う

悪くないんだけど、顔の向きが不安定に見えるかな…?

追伸:1080pで見直した。発言を訂正する。完璧だった。

↑草

このシーンはすごく映画的だよね

トレイラーは、事前制作のため漫画から数フレームを直接作ったんだろう。それはそもそも完成品じゃない。

ジャケットよりも、数秒でエレンの眉毛がすごい速さで伸びたのが心配だ

「ジャケットシーンが最悪」と書かれた投稿しか見たことがなく、誰も説明してくれなかったので、わけが分からなかった。
まあここを見て、更に本編を繰り返し再生してわかったよ。
確かにジャケットを切るためには、身をかがめる必要がある。さもないとジャケットはどっかに流れてしまうだろう。漫画版(やトレーラー)の表現のほうが正しくない。

……いやまあ、それはわかったんだけど、こんな明らかに大したことない問題を、ネットミームとして楽しんでいるのか、それともネット民が超本気で問題にしているのかわからない…

↑私のことは信じてほしいんだけど、彼らは超本気でジャケット一つに喚き散らしているw

漫画ファンとしては漫画との違いが気になるんだろう。MAPPAがアニメを台無しにした、とかそういう主張じゃないから別にいい。
結局シーズンが終わったらそんな不満は吹き飛ぶだろうし、輝かしいアニメーションとすばらしい美術描写だけが人々に記憶されるだろう。

”架空の男のジャケットの着方”について、延々と議論することに貴重な人生の時間を使わないほうが良いよ…

わざわざ予告編シーンと差し替えたバージョン(ファン作)

↑なんてこった。これはすごく良いね!

↑あなたはこのシーンをより良くしてくれました。
マッパはポーズを変えたのですが、あなたはより壮大なものにしてくれた!!

↑彼がジャケットを着ているバージョンが好きだった。

↑ファンの女の子が心臓発作を起こしたと思う

参照:https://www.reddit.com/r/titanfolk/comments/luj3kv/erens_jacket_scene_cut_mikasa_and_armins_talk/?sort=controversial

アンテナ

guest
57 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 月 前

立憲みたいに何にでもケチつけるよな

匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

すーぐ政治を絡めるな気持ち悪い

匿名
匿名
3 月 前

アニメにジャケットのシーン良かったですよ、外人はもう見るな、ムカツク

 匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

最初に火が着いたのは日本のネットからですよ。
それで海外ファンも乗っかった感じ。

 匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

自分もトレーラー派
本編は酷すぎた…
もちろんクレームいれたりはしてないけどね。ただの個人的な感想

匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

PVのシーンを使わないなら何でPVより劣化してるんだ?って言ってる国内ファンもいたな

つか、PVだけ見栄をはって高クオリティにしたのも期待値上げた原因だろ
ミカサ、ジャンのキャラデザもPVの方が良かったし

 匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

PV見てないがアニメは酷かったわ
ほんとカッコつけてカッコ悪い変な男にしか見えん

 匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

これはマレッパリ

匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

自分が書いたコメントが誤字ありに気付いた、しかもー7、自分で一つ+したからー6になった、なぜこんなに嫌われるのか、私がそんなに気に入らないですか?
ここで言う本編は漫画の事みたいですね、トレイラーは数分の番宣か?PVは分からん、年取ると疎外感が深ると思った。

匿名
匿名
3 月 前

どっちゃでもいいが
そもそもどう違うんだ?

匿名
匿名
3 月 前

妙に前屈みだなとは思った

 匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

同じく。

 匿名
匿名
3 月 前

普通の着地のほうが理にかなってるのはわかるが、俺たちはヒーロー着地が見たいんじゃ!ってニュアンスかなぁ

決めシーンは理屈抜きでカッコいい定石ポーズが見たい的な

匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

過ぎたるわ及ばざるがごとし
アニメ版は陰キャが「どうだ格好いいだろう?」ニチャァ感がヤバい

 匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

何いってんだこいつ笑

57
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x