アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

「”進撃の巨人”に頭の中をぐちゃぐちゃにされてる!」最終章話12話 (71話)【海外の反応】

※3月1日放映までの内容を含みます。(漫画の内容は含みません)

最初の2分:ああ、久々にユーモアがある。楽しい。リラックスできる。

10分後:F●CK!!!一体何が起きてるんだよ!!!

ピクシス司令を見る度、尊敬するようになった。
彼は本当に難しい決断を、迅速かつ効率的に行っている。なんてプロなんだ。

↑他の支部長達とのシーンで、ピクシスの頭の良さを特に感じたよ。
内紛は無意味な死を招くだけで、秩序を保つためには歯を食いしばって耐えなければならない時がある。そのような認識ができるなんて、とても印象的なシーンだった。

↑自制心もすばらしい。私が彼ならイェーガー派を大いに憎むだろう。

ヒッチ「うげぇ~仕事が増える」

大人気だねヒッチ!

↑彼女にまた会えて嬉しい!

↑しかもアニを守っていたよ。
なんてシュールなシーズンなんだ。

どんな非常識なことが起ころうとも、アニはずっと地下で眠っている。
彼女はいつ再登場してくれるんだ!?
重要なカードのように思える。

もう誰を応援したらいいのかわからない……
「進撃の巨人」は本当に”主人公のセオリー”から逸脱してしまった。
誰もがみんな敵のように思える。

↑もはや私は、人類の生存について考え始めているよ。
最良の場合は、島民が世界と和解し、タイタンの呪いが解けて人々が生き延びるか
最悪の場合は世界が一掃されて灰だけが残って、ごく少数の再構築する人が出てくるか、かな。
まだその規模には達していないけど

↑もはやエレンの勝利は、人類を犠牲にしないと無理なんじゃないかと思う。

クレイジー満載のエピソード。
たくさんの爆弾が爆発するときを待っている。

↑すごく今「進撃の巨人」に夢中になっている!
会話の多いエピソードだけど、アクションのエピソードと同じぐらい魅力的だよ!

↑対話の回は本当にすばらしい。

↑同意する。そしてそのおかげでアクションが更に面白くなるんだ。

あああ、来週レストランでとんでもないことが起きそうだ。

ピークが島にいるということは、前回のエピソードから劇中ではしばらく時間が経ったことになっているんだろうか?
マーレが、スパイをパラディ島に送るのに十分なぐらいの時間

↑マーレのシーンは、エレンがレベリオを攻撃した直後で、
ライナーはすぐにパラディに行くことを提案していたよ。

ピークはどうやって壁の中に入ったんだ?

進撃の巨人 ピーク

↑パラディ島はマーレの沖合にあるから、偵察自体はそこまで時間を必要としないよ

↑ピークの巨人は、いくつか前のエピソードでみたとおり、泳いだり飛び込んだりできるはずだ。
彼女は巨人になってずっと泳いできたのかも?

ここ数話で、私はミカサのことがとても好きになった。
エレンを盲目的に応援するのではなく、エレンのやっていることが自分の思っているエレンとは「かけ離れている」ことに気づいている。
キヨミに向かって「私はエルディア人です」と言うミカサの姿も良かった。

↑キヨミはどれだけミカサのことを気にかけているんだろうね。
「私たちがここにいる唯一の理由はあなただけ」というスタンスで、少し偉そうだ。
しかし若干誠実そうに見えたのも確かだ。

↑私も彼女の反応には驚きました。ミカサのことを道具にしていると思っていた。
キヨミが大切にしたい人でありながら、資源も大事だという、その両方を兼ね備えているのではないでしょうか。

私は言わなければならない。
このエピソードのサウンドトラック大好き!

↑私は全話の音楽が好き!今回も本当にぴったりだったよね。

「進撃の巨人」に頭の中をぐちゃぐちゃにされてる!
デスノートやコードギアスですら、こんなに影響されることはなかった。これら2作は最初から何をしようとしているのかわかっていたので、これほどのインパクトはなかったよ。

↑最終章が始まる前に、たくさんの解説動画をみたよ。
更にはノートの2~3ページを使って、「巨人の歴史」をまとめることまでした。
学校ではメモも取らないのにね😂なんてオタク

参照:https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/luisd3/attack_on_titan_the_final_season_episode_71_anime/

guest
25 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
6 月 前

自分も進撃みてから過去の戦争とか歴史について今さらちょっと勉強しだしたw
漫画でここまで影響を受けるとは思わなかったな。
現代、未来の事を考える事も大事だよね

匿名
匿名
6 月 前
返信する  匿名

諫山が参考にしているのは第一次世界大戦の戦法で、まだ航空機が登場する前。
群衆軍部の描き方はナチスドイツ。
日本だと日露戦争とか大東亜戦争とかかな。

なぜ太平洋戦争と言わないのかとか、日露戦争時は夜は休憩だったから敵味方関係なく火を囲って物々交換やおしゃべりしてたとか、いろんなおもしろいエピソードがあるから調べてみると良いよ。

匿名
匿名
6 月 前
返信する  匿名

ミックスされているのでは?
地ならしは核兵器(抑止)と対比させている様な。
洗脳は現代にも通じるものがと・・・・・・。

匿名
匿名
6 月 前

最後の最後、アニメ続編は映画化すれば、鬼滅の刃を抜くと思うんだけど。

匿名名
匿名名
6 月 前
返信する  匿名

鬼滅抜こうぜ

匿名
匿名
6 月 前
返信する  匿名

鬼滅抜くのは国内では難しいと思う。世界で公開すれば総興行収入で上回れるかも

 匿名
匿名
6 月 前
返信する  匿名

そういう空虚な栄誉を得る為に時間的制約の激しい劇場版に大事なフィナーレを費やすのは愚作でしかないと思う

 匿名
匿名
6 月 前
返信する  匿名

愚作というか愚策やな。興行成績で上回るのは難しすぎるし

 匿名
匿名
6 月 前
返信する  匿名

映画化するにしても、今のMAPPAが作る品質の進撃の巨人だと大ヒットするのは無理だろ。あまりにも酷すぎるわ。

最新話で向こうからアルミンのところに走ってくるミカサを見たときには、余りにも絵が酷すぎて大笑いしたわ。踊ってるようにしか見えなかった。

WIT STUDIOが作るんだったらヒットするかも。もしかしたらWITに先行して映画を作らせてて、そのためにTV版をMAPPAに任せたっていうのなら嬉しいんだけど。

匿名
匿名
6 月 前
返信する  匿名

WITが何故離れたか調べなよ

匿名
匿名
6 月 前

ヒッチが出てきて嬉しかった

 匿名
匿名
6 月 前

エレンの首が…でTV終わって残りは映画化しそう。イイ歳してアニメ映画観る勇気無いよ…。

 匿名
匿名
6 月 前
返信する  匿名

いまどき自意識過剰だよ
恥ずかしいなら内緒でゆけばいいし、いってみれば年寄りもいるよ

まあ映画化するにはもっと終盤までいかないと尺足りなくてまとまらないと思うけど…

 匿名
匿名
6 月 前

進撃の巨人finalって全16話だよな?
そうだとすると今のペースだとピークちゃんのここしてマーレが奇襲をかけてきたくらいで終わりそうなんだが大丈夫なのか?

 匿名
匿名
6 月 前
返信する  匿名

NHKのスケジュールから16話までのタイトル判明してるけどまさにそこで終わるよ
飛行船で中東連合にやってくるライナーで始まり飛行船でパラディ島にやってくるライナーで終わる

匿名
匿名
6 月 前
返信する  匿名

PVを完全な詐欺にしないためには、イェレナがグリコしている所までやらないとね

25
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x