文化(海外の反応)海外の反応

日本の”ギョーザ”という料理がすごく美味しそうだ!【海外の反応】

すごく美味しそう!早速作ってみるよ!

今週私が作った料理よりも、すごく美味しそうに見える。
来週これにチャレンジしてみるよ。

みただけですごく食欲が湧いてきた。
ありがとう。すぐ試してみたい。

早速今夜作ってみたよ。素晴らしく美味しかった!

材料をネットで注文してみたんだけど、ニラの代わりにネギが送られてきた……
玉ねぎを少しだけすりおろして、ネギと一緒に入れてみたよ。美味しかった。

わたしはこれを50個食べたことがあるよ!美味しくてね。

ひどい二日酔いの時、30個入のものをデリバリーしたことがある……すばらしい1日になったよ。

いろんな文化に「餃子」と似たものがあるよね。美味しいものをとにかく生地につめる料理だ。
どの文化のものも大好きだ。

2020年、「冷凍餃子を夕飯にした回数」で、自分はトップを狙えると思う

菜食主義者の人なら、代替肉でも美味しくできるよ。試してみて。

他の材料に比べると、日本酒や醤油の量が異常に少ないんだけど、なにか理由がある?

↑醤油をつけるソースは、すごく濃縮されているからね。書かれてる分量で十分だよ。

日本の料理と文化はすごくお気に入りだ!
とても洗練されているし、最小限の材料で済むように出来ている。

こういうビデオを見ると、折りたたむのがすごく簡単なことのように見える。僕のガールフレンドも同じぐらい簡単にこなすんだ。

でも僕が試すとだめだ……ぐちゃぐちゃになる。無理だ:(

↑僕は諦めて肉団子にして食べたよ

キノコの代替品はなにかある?嫌いだからいれたくないんだ…

↑餃子なんて何を入れてもいいんだよ。
自分はピザと同じように考えている。ピザは何を載せてもピザだ。

↑パイナップルは入れるなよ…?

参照:https://www.reddit.com/r/GifRecipes/comments/lf35xv/japanese_gyoza/?sort=new

guest
18 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

本場と味も作り方も違うからこれは中国の料理だ!っていうと中国の迷惑になるかもしれないが中国の派生料理だってことは知っておいて欲しいな
中国と言うか戦後の満州から宇都宮に持ってこられたもの

中国の餃子は場所場所によって生まれが違うけどメソポタミアの派生料理らしい

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

資料と同じで出典記載しておかないと、
盗用の疑いがかかるご時世だからなぁ

 匿名
匿名
3 年 前

いや中華やそれ
日本風だ!って言う奴たまにいるけど作ってんのは中華料理屋のオヤジだぞ

ななし
ななし
3 年 前

ニラはなぁ 以前、クックドゥの麻婆豆腐を作ったんだが最後に乗せるネギが無くてニラを刻んでフタして蒸らしたんだが、、
食べたらモロ餃子だったよ しかも頭では
理解出来ない感じでさ 麻婆豆腐なのに餃子なんだよ⤵️ 経験したいならやってみ

匿名
匿名
3 年 前

二日酔い明けには餃子が一番だと世界にバレたか@浜松市民

匿名
匿名
3 年 前

中国では水餃子が主流で焼き餃子はほとんどない
そういう意味では焼き餃子は日本で育ったといっても言いすぎではないな

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

カリフォルニアロール含めてアメリカは巻き寿司がメイン。日本はにぎり寿司がメイン。
よって巻き寿司はアメリカ料理と言っても過言ではないな

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

カリフォルニアロールは外に海苔が巻かれていないでしょ
あれは巻き寿司かもしれないが、それを代表するものではない

18
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x