アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

「進撃の巨人を見ると、TV番組よりアニメのほうが優れているんじゃないか、と思う」【海外の反応】

最近、友人に頼まれてアニメを見まくっている。
批判されるかもしれないけど、「進撃の巨人」は私が今まで見た中で断然最高の番組だ。
また、他のアニメ作品と比較しても、西洋のTV番組はとても平凡なものに見えてしまう。

もし人々がアニメに対する偏見をなくしたら、質の基準が引き上げられて、もっといい番組をつくるようになるんじゃないか?

「進撃の巨人」もいいけど「物語シリーズ」も見たことある?
まさしく高品質なアニメだよ。

↑まだ見てない。リストにいれておくよ。

アニメは媒体に過ぎない。
多くの媒体と同じ用に、宝石だけでなく、出来の悪いものももちろんある。
だからそれは偏った意見だよ。
「進撃の巨人」は間違いなくすばらしい作品だけど、すべてのアニメが同じクオリティだとは限らない。

もっと見聞を広めて、進撃の巨人より良いものを探せよ

↑WOWOWOW、進撃の巨人は私が見た中で最高のアニメで、最高の評価を得ている作品だ。

一部の人はそれが気に入らなくて、もっと良いアニメがあるというが、統計的にも最高の作品だと示されているし、個人的にもお気に入りだ。

↑「統計的に最良」って主張するなら、ソースが必要では?
あなただけの統計でしょ?

↑一番低いスコアでもIMDb(アマゾンの作品レビューサイト)で8.4。
そして10点満点のスコアをもつエピソードが複数ある。
IMBdの評価でTOP5は「進撃の巨人」だ。あとの一つは「ブレイキング・バッド」だよ

↑今の時点では5つ中3つになっているようだが、他は正しいね。
なるほど1000以上のレビューがついている作品のなかで、統計的に最も優れた作品であることを認めよう。

でも、「銀河英雄伝説」「ピンポン」「フリクリ」「Ergo Proxy」「四畳半神話大系」等がある中で、なぜ「進撃の巨人」が一番なのかわからない……

何が本当に残念かって、日本人の映画の美学はすばらしいし、特にホラーにいい作品が多いんだけど、ネット民が気にしているのはアニメのデタラメな側面だけだ。

視野を広げてほしい

アニメを見るのも、字幕付きの番組を見るのも、特に問題はないんだけど、ほとんどのアニメで使われている画風が嫌いだ。(すべてではありませんが)
それは私を不快にさせ、本当に大切にしたい、ストーリーやキャラクターから遠ざかってしまう。

問題は、メディア会社が関与する方法だよ。
映画やテレビ番組は、プロデューサーがより多くの人に関心を持ってもらおうとするため、絶えず台無しになっている。
その点日本のメディア会社は、アーティストを信頼しているようだ。ビジョンを変えるため介入することはめったに無い(良くも悪くも)

進撃の巨人最終章5話(64)、海外で記録を樹立 IMD評価9.9 15万RT 史上最高との声も!【海外の反応】

私は昔のアニメが好きな人間だ。
最近のアニメで言えば、一番面白かったのは「ワンパンマン」だ。

しかし正直なところ、ジョジョのアニメ化はおそすぎたと思う。
80年代の漫画が26年後にアニメ化されるというのは…控えめに言っても奇妙なことだ。

君の意見に同意するよ。
西洋の番組は、すべて「リアリティーショー」「警察ショー」そして「コメディショー」だ。
(コメディと名はついているけど、たいてい面白くない)

↑高品質の連続ドラマもいっぱいあるよ

↑私はそういったコメディ等の娯楽が大好きだよ。フォルティタワーズやミスタービーン等、伝統的なイギリスコメディが好きだ。
いくつか悪いものがあるのは認めるけど、全体的には良いものです。

↑私は現在のものについて話しているんだ。
ミスタービーン等の古いものは良いよ。

いくつかのアニメは良いけど、誰かがおっぱいに躓くといつもゾットする。
あと進撃の巨人は反ユダヤでしょ?

↑おっぱいへの旅はみたことないよ!

「進撃の巨人」全編を見たわけじゃないけど、作者はホロコーストと第二次世界大戦をインスピレーションとして使用したらしい。
そして作品内では反ユダヤ系のものはなにもないよ。
自分が見逃したのでない限り、実在の宗教を表すものはなかったと思う。

何かが好きだからと言って、他のものを貶める必要はないよ。
私はスター・ウォーズのファンだけど、わざわざ「進撃の巨人」や「ワンピース」ファンに向かって「駄作だ」等と話しかけにいかない。

↑ええ、私も両方が好きですが、アニメは一貫して優れていると思います。
そして私は自分の好きなものをけなされても嫌がりません。単にどちらが良いと思うか話し合いたいだけです。
「アニメファン」への偏見のために見過ごされてるかもしれないけど。

参照:https://www.reddit.com/r/unpopularopinion/comments/lf8st1/anime_is_better_than_western_tv_shows/

guest
44 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

海外勢は配信で見ているために、進撃がテレビ番組として放送されたアニメだと分かってないんだろうな。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

そういう事じゃなくて
(バラエティ)番組とかよりもアニメの方が質が良く楽しめると言ってるんだと思う

 匿名
匿名
3 年 前

デスノートをお忘れですか?

 匿名
匿名
3 年 前

>もし人々がアニメに対する偏見をなくしたら、質の基準が引き上げられて、もっといい番組をつくるようになるんじゃないか?

ん?
日本ではすでに数十年前からそれをやり続けて出来たアニメが進撃なんだが?
そう思うならさっさとそういう状態にして欧米産の面白いアニメを一つくらい見せてくれよ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

アニメ以外の番組の質が向上するって意味でしょ?
そして残念ながら日本もそうはなってないよ

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

日本は稀に面白いドラマはできるけど。最近の作品は殆どが手抜きというか小説や漫画を改悪してたりとかで残念なのばかりなのがね。
昔と比べて役者の演技力よりアイドルのイメージ動画の側面が強くて残念

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

お前は作者でもないのになんでそんなに偉そうなの?
人の功績で威を張り、早くお前らも良いもの作れよとか言う様、醜悪すぎるんだが?
↑こんな文調も心底気持ち悪い

 匿名
匿名
3 年 前

>しかし正直なところ、ジョジョのアニメ化はおそすぎたと思う。

何様目線だよ
そもそもテレビシリーズ出来るようになったのはアメトーークとかの番組で取り上げられたりして認知度が上がったからだよ
それまでは漫画好きの中で人気だっただけでOVAを作るのがやっとなレベルの作品
どうせこいつもアニメ化してから知ったくせに何を偉そうにぬかしてんのか

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

最近なら鬼滅が有名だがそれまでは全く人気なくてアニメ化してようやっと認識される漫画ばっかだよ
その中でジョジョはアニメ化してないのに人気ある特別な漫画だよ
確かに遅すぎたと思うわ

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

お前が何様だよ
鬼滅が最たるものだがアニメ化してやっと認識されて人気でるのばっかだろ
ジョジョはアニメ化もなしに人気あった特別な漫画だ
実際にアニメ化するのは遅すぎだ

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

ジョジョがアニメ化したのは深夜アニメが一般的になった状況で、リアルタイム読者が金持ってる大人になったからだよね
そして熱心な読者が作り手(アニメスタッフ)にもいた為に、一部アニメが低予算にも関わらずいいものになり、次に続いていった

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

早ければいいってものじゃない
流行りものに飛びついた結果、結果が散々なものだって多いぞ、東京喰種とかね
もっと早くアニメ化すればもっと売れてたなんて保障は無いんだぞ
事実、ここまで寝かせたからこそ大ヒットしたとも言える
それと鬼滅はアニメ化する前からジャンプ読者の中では評価されてたぞ

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

鬼滅はやっと無限列車あたりで中堅の面白さって言われてたぞ
そもそもアニメ化前は売上ずっと中堅以下だったわ
いつのアンケートかわすれたけど評価最下位のときもあったはずだし
嘘つくんじゃない

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

忘れたけど評価最下位のときもあったはずだし
ソース無し

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

評価はされていたな
そこそこ面白いっていう評価だった。流行りだしてから、みんな急に手のひら返して実に気味が悪かったよ。作品自体は結構面白いのにね

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

あの頃のジャンプ作品は人気が出てアニメ化がほぼ定石だったのだから、人気があったけどアニメ化しなかったが正しいんじゃないでしょうか?
でも確かにもっと早く観たかったですよね

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

ジョジョって前にもアニメ化されてるんだがな。OVAかな?

匿名
匿名
3 年 前

日本と海外じゃ原作漫画(小説)に対する認識というか扱いの重さが違うよな、と
日本だと漫画があってそのアニメ化って見方をすることが多いけど
向こうだと漫画の入手しやすさも違うし、個々の作品にアニメから入る比率の方が
圧倒的に高いんだろうからしょうがないんだけど
アニメが評価される際に原作の存在に言及されないのはやっぱちょっと寂しく感じる

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

もうアメリカの本屋でも日本の漫画ブースの方がアメコミより大きいらしいよ

44
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x