文化(海外の反応)海外の反応

完全テレワークなら、日本のどこに住みたい?【海外の反応】

TwitterCEOによれば、今後無制限にテレワークでの仕事になるとのことです。
私はそのニュースを満た際、日本国内のどこに住みたいかを考えて妄想にふけりました。

私は現在東京に素敵なアパートを持っていますが、値段が高く、一般的に自然や田舎が好きなので、選択肢があればみんなの意見はどうなるのだろうと思っていました。

最適化したい項目:
家賃・家を買う費用(東京より高いところは無いと思うけど)
都市:空港からそれほど遠くなく、かといって大都市の真ん中ではないほうがいい
自然:山や川へのアクセスが容易

例えば私は昨年、全国を旅行したとき、松山四国周辺や大分西九州周辺をとても楽しみました。 他の皆さんはどう思いますか?

四国と本州の間の内海。
たくさんの小さな島々がありますが、4G接続が可能で、生活が簡単です。

↑私は広島の瀬戸内に住んでいて、景色は素晴らしいです。
私は毎週、授業のために小さな島を訪れます、
そしてそれはとても素晴らしいです。農業生活の夢を深めることができました。

しかし、フェリーしか交通手段がないのは、とてもお尻によくないです。島にも何もありません。コンビニもレストランもありません。

私も田舎が大好きですが、すこし田舎すぎるように思います。

私は東京に拠点を置く会社に所属し、福岡で2年ほどテレワークをしています。
家賃がはるかに安く、東京の1DKと同じ価格で少し広いアパートに住むことができるのでとても幸せです。
この都市では緑や自然が多く、人が少なくなっていますが、景気が良くなる可能性があるので、少しバランスが取れています。
私は村のような田舎に住みたいとは思っていませんでしたし、利便性を重要視していました。ここはとても合っています。

同じように私は福岡に住んでいます。他の場所に住むことは想像できません。
東京に行くと圧倒されます。
元々はニューヨークの郊外から来ましたが、東京は人が多すぎます。

おかしいことに、私は正反対のことをしている。
東京で福岡の会社のために、リモートで働いています。
福岡はいいです。街から出るのは間違いなく簡単で、人も多くありません。

沖縄周辺の島々はすばらしいよ。阿嘉島、久米島等。小さくて静か。
唯一の欠点は、夏がとても暑いので、午後にお昼寝が必要になることです。

大都市に行くにはフェリーに乗らなければいけませんが、逆にそれが観光客を制限してくれる

↑お昼寝は必要なの?暑さがお昼寝の言い訳になっている気がする

↑「すいません、会議から抜けなければいけません。お昼寝の時間が終わったら戻ってきます!」

神戸:大阪や京都からそれほど遠くありません。
私は「港町」の雰囲気が大好きです。その地域で仕事を見つけることができれば、間違いなくそこに移動します…

北海道・雪

確実に北海道。広々とした土地。どこよりも良い天気。そして自然が豊かです

↑ >どこよりもいい天気
冬を沖縄で過ごす場合に限る

↑私は北海道に何年もいます。 冬は大変です 本当に大変です。

↑ あなたは暖かい国の人?
カナダや北アメリカ人にとって、 北海道の冬は朝飯前です。
バンクーバーより寒いですが天気は良く、灰色の雨祭りではなく雪の降る冬です

↑あなたは北海道に住んだことがないのでは?
ここで多くのカナダ人に会いましたが、ほとんどの人はここ札幌の冬の方がはるかに激しいと思っています。
5ヶ月から6ヶ月間 絶え間なく雪が積もり 世界で最も雪の多い場所の一つとなっています。
寒くなりますが 絶え間ない量の雪が 人々を襲うのです

↑私が札幌でテレワークを始めたのは、昔のことです!
寒さより雪が大変だったことは認めますが、雪は楽しいです。
バンクーバーは11月から5月まで、ずっと雨の混じった雪で灰色になってます。
また冬の長さについての文句も、あまり理解できません。それらのカナダ人は弱虫のように見えます!(冗談)
私が北海道に戻らない唯一の理由は、海で泳ぐことが出来ないからです。私はホッキョクグマではないので…

夏は北海道、冬は沖縄。(唯一の正しい回答です)

参照:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/gio6mh/if_you_could_work_from_home_from_anywhere_in_the/

guest
9 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

企業的に毎月1-2万程度の交通費がかかる社員と年に飛行機で2-3回しか出社しない在宅勤務社員どっちがコスト高と感じるだろう?

匿名
匿名
3 年 前

北海道はいいぞ。
スギ花粉ない(シラカバ花粉はあるが、威力はスギに及ばない)
Gがいない(ススキノで見たという人もいるが、一般家庭では見たことない)

匿名
匿名
3 年 前

出て行ってくれぇ~♪ あぁ~ あぁ~ ああぁあ~ああぁぁぁ♪

匿名
匿名
3 年 前

5月の連休に北海道に行ったらどのあたりだったか忘れたけど
梅、桃、桜がまとめていっせいに咲いてた
あれはめちゃ感動した

 匿名
匿名
3 年 前

海の綺麗な離島か沖縄だな
ん、、、まてよ、沖縄も離島か。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

定義にも寄るが沖縄(沖縄本島)は離島とされない事も多い
例えば国土交通省では北海道、本州、四国、九州、沖縄本島以外の島を離島としている

9
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x